ビワ種の仁は癌に効果があり、御影石はウイルスを撃退する!ビワの種に毒があるは政府の洗脳政策! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットの船田です。

 

またビワの種に毒があるから、癌に効果があるという根拠のない嘘を信じないようにという記事を発見。

記事下にコピーしました。

 

本当にしつこいな!

 

あのさぁ,農水省のお役人さん、

受験勉強ばかりで料理を知らないだろう!?

 

杏仁豆腐の原料知ってるかい!?

 

杏の種だぞ!

 

ビワの種でも作れるぞ!

リンゴの種をかじっても杏仁豆腐の味だぞ!

 

みんなが美味しく食べてるのに毒があるとか言ってんじゃないよ。

 

すぐばれる嘘だな。


おまけに梅干しの種も食べたらダメとか言っている。

昔から梅干しの種は天神様と言って食べているぞ。


本当に無知だな。

それとも国民がバカだと思って嘘ついているのか?

 

またこの記事には、花崗岩にウイルス撃退作用があるというデマが流れたとも書いてある。

 

花こう岩(御影石)にウイルス撃退作用があるというのは、一部の人しか知らない秘密です。

 

いま、まさに船田が作っているテキストのテーマにもなっています。興味のある方は、ぜひテキストご予約くださいね。

 

完成後は三千円の予約価格より、2倍以上の価格で販売する予定です。

 

 

  ビワの種の仁で作る杏仁豆腐

 

こちらは杏

 

 これもビワ種

 

 

花崗岩にウイルス撃退作用があるというテーマが入るテキストはこれです。↓

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ

 

 

 

ビワの種は普通に売ってます!

 

 

 

 

 

 これが嘘つき農水省の記事です↓

 

コピーしました。

 
■“ビワの種”食べないで…海外では死亡例も 
 
南波雅俊キャスター: 
これから旬を迎えていくビワ。河野太郎デジタル大臣も注意を呼びかけましたが、農水省としてもホームページで「ビワの種子の粉末は食べないようにしましょう」と注意を呼びかけています。 
 
ただ、SNS上では… 「ビワはがんの特効薬 種が毒というのは迷信」 「ビワの種はがんに効くよ これはガチ」 実際にビワ農家に取材をしますと… 
 
「焼酎に種を付けたものなどを欲しがる人も実際にいる。がんに効くと認識している人は結構いる」 ビワの種ですが、気をつけなくてはいけないポイントがあります。そしてビワ意外にも気をつけなくてはいけない食材があります。
 
 なぜ種の粉末を食べてはいけないのかというところですが、ビワの種には“アミグダリン”という物質が含まれているんです。 これを食べると、腸の中で、腸内細菌の酵素によって分解され毒性の強いシアン化水素(青酸)が発生するということなんです。
 
 このシアン化水素(青酸)の摂取量が多くなってきますと…頭痛、めまい、嘔吐など。そして海外では“アミグダリン”という物質の大量摂取で死亡例も実際にあるんです。 過去、一部で“アミグダリン”はビタミンB17と言われていました。 
 
1970年代頃のアメリカやメキシコでは、実際にがんの治療にも使われていたということなんですが、その後研究が進む中で科学的根拠がないということもわかりました。足りなくても欠乏症などが起きないということもあって、現在ではビタミンの定義には該当しないとなっています。 
 
井上貴博キャスター:
 種については全然ピンとこなかったんですけど、ビワはやっぱり栄養価が高いので、ビワの木を植えると縁起が悪いみたいなことは聞いたことがあります。そこに人が集まってきちゃうから。
 
 それくらい昔、ビワは健康に良かったんだよというのは親から聞いたことあります。 オンライン直売所「食べチョク」秋元里奈 代表: 基本的にちゃんと熟してるものだったらもちろん大丈夫なのですが、やはり種は危ないっていうのは福祉局なども警告を出しています。
 
 食べるって発想が今までありませんでしたが…がんとか、何かにすがりたいっていうところがやっぱりあるので。科学的根拠がないっていうのは繰り返し昔からずっと言われてますけど、そういった話が消えないっていうのがあるのかもしれないですよね。
 
 ■ビワ以外にも…注意が必要な種とは? 
南波キャスター: 
確かに種をそのまま食べるということはなかなかないかもしれませんが、通販サイトなどを見てみると、種を粉末にしたものなどが結構売られています。
 
それを接種するという方もいるのかもしれません。ただ、ビワ以外の食材にも注意が必要です。
 
 このアミグダリンを含む食材で言うと、ビワと同じバラ科の植物。例えば、梅や桃、すもも、杏などもそうなんですね。 
 
では、どの部分に気をつけなくてはいけないのかというところなんですが、果実は熟したものは安全です。
 
 例えば梅なども青い状態のものにはアミグダリンが多く含まれているそうなんですが、例えば梅酒にしたりとか、もしくは梅干しにするとアミグダリンが少なくなるということで安全に食べることが出来ます。
 
熟す前の果実は少し危険もあるということなんですね。 種に注意なんですけれども、特に種の粉末に注意してほしいということです。 加工の仕方もあるんですが、例えば小さじ1杯程度の摂取でも悪影響がある量を摂取してしまう可能性もあるということです。
 
粉末ですから、一気にたくさん摂取できるということもあって、粉末には「特に注意してほしい」と呼び掛けているポイントなんですよ。
 
 ホラン千秋キャスター:
 梅干しになっていれば比較的大丈夫なこともあるっていうことですか?種の中を割って食べる方いるじゃないですか。 
 
南波キャスター: 
種の中は駄目です! 
 
井上キャスター: よくないんだ。私はほぼ毎回小さいときとか…美味しいかって別にそうではないんですけど、種の中のあれを食べることがラッキーみたいな。
 
この流れで言うことじゃないのかもしれないですけども。 
 
ホランキャスター: 
でも注意が必要ってことですね。食べていいと思ってたけど、ちょっと気をつけましょうっていう。 南波キャスター: 私も面倒くさがりなので種ごとバリバリ食べてしまったこともあったので…。
 
 量の問題なので大量に摂取すると危険ということです。例えばお茶として飲むものもあるんですけど、体に影響のある量を超えていなければ安全には摂取できるというものだそうです。 
 
■なぜ誤情報が広がってしまうのか?
 南波キャスター: 
なぜこのビワの種ががんに効くという誤った情報を信じてしまうのかという構造について、健康食品の問題点などに詳しい島根大学の大野智教授に話を聞きました。 
 
「不安な気持ちを抱えて、インターネットなどで情報を調べると、間違った情報を“これが真実だ”と鵜呑みにしてしまうこともある」 SNSなどの情報では“科学的根拠がないもの”もあるんですが…
 
不安や恐怖心を埋めるために“誤情報を信じてしまう”ことがあるということです。 がんに限らず、ちょっと不安でこんな症状があるなと思って調べたら、そうなんじゃないかなとなってしまう。
 
分かるところはあると思います。 実際にこうした事例は新型コロナでもありました。 例えば当初、墓石などに使われる「花こう岩」がコロナに効くと言われていて、2020年のSNSでは「ウイルスの分解に即効性がある」というような不確かな情報が出回っていました。
 
 インターネット上のフリーマーケットサイトでは、花こう岩が数多く出品されていたというような事例もありました。 
 
井上アナウンサー: 
どのメディアでもありうることですし、今日まで信じられていたことが明日覆ることもあります。陰謀論とか東洋医学、生理学。何を信じるかというのは人それぞれですよね。
 
「食べチョク」秋元代表: 
今SNSで情報入手される方も増えてると思うんですけど、やっぱり最近はアルゴリズムで自分の関心があるとか自分の思想に近い情報が見えるようになっています。
 
それが全てだとどうしても近視眼的になっちゃう傾向は私も含めてですけど、あるんだろうなっていうのは感じています。 
 
なので、本当にそうかなって思ったときに、やっぱり公式の情報を一度引いた目線で調べてみるとか。そういった情報リテラシーというのは、より必要になってくるのかなというのを感じます。 
TBS NEWS DIG Powered by JNN
 

 船田の関連記事