柴咲コウの美の秘訣、1日1食生活ができる理由は、健康ダイエット生活のヒントだね! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

 

興味深い話なので再投稿です。

最近、柴咲コウに少し注目しています。

 

以前から映画女優として知ってはいましたが、最近は北海道で家庭菜園をするなど、その生活スタイルに注目しています。

 

ちなみに映画女優としては2006年公開の「県庁の星」で名前と顔を覚えました。

 

私が生協のスーパーマーケットで働いていたころであり、柴咲コウと織田裕二の共演で、スーパーマーケットを舞台に、楽しい見ごたえのある作品でしたからね。下に説明動画つけたよ。

 

その柴咲コウですが、最近は北海道と東京の2拠点生活をしていて、北海道では自然と共に生きているようです。

 

そして今回、テレビで休日は1日1食であることを話して、「え、普通でしょ?」というひょうひょうとした感じがまた彼女らしい。

 

しかし、普通の人って、なかなか1日1食にはなれません。柴咲コウの休日と言っても、部屋の掃除やジムで鍛えたり、買い物はいきますから、真似できない人が多いでしょう。

 

しかし、私は彼女の食生活を見て納得!

これなら、1日1食が苦にならないし、普通だと思います。

 

食事は「スーパーでこだわりの野菜」を購入したり、

「自分の家庭菜園で取れた野菜」を使う。

 

主食は酵素玄米ですね。

魚介類とお肉少々、そして野菜。

 

梅干しを欠かさず!

ぬか床も作っている!

そして発酵食品が大好き!

精進料理も大好き!

 

これ、ポイントはカロリー当たりの栄養価が高い食事をしていること。

 

自分で作った野菜と、こだわりの野菜を使う。

梅干し、ぬか漬け、発酵食品、酵素玄米とお茶。

 

野菜にこだわっているのだから、当然、調味料にもこだわっているでしょう。

 

そもそも、現代において「家庭菜園」を作るというのは、闇権力の罠から抜け出す方法とも言っていい。

 

たしか、柴咲コウは2020年に「種子法改正案に反対」とTwitterでつぶやき、論議を巻き起こしていた。

 

彼女は、日本の野菜がどれだけヤバいか知っているわけですね。

 

知っているからこその、自宅で家庭菜園をしているのでしょう。

 

このような意識で、食生活を考え、活動的に動き回っていれば、1日1食で「普通でしょ?」となりますよ。

 

私も朝は紅茶とフレッシュジュースなど飲みますが、夕食1食で十分です。

 

その秘密が、このような食生活なのですね。

 

彼女は加工食品や闇権力の作った物を食べていない。

それが、まず第一のポイントだと思います。

 

加工食品はお腹が空きやすいのですね。

白米や、パンや、麺類や、お菓子など、すぐにお腹が空きます。

 

このような生活が美の秘訣だと思いました。


まあ、なかなか下のお料理写真みたいにキレイにするのは大変ですが、ポイントを押さえれば、手抜きでも健康ダイエットにいい食事は作れます。

 

 記事下の船田のテキストを参考にして下さいね。


 

  


柴咲コウ 休日の驚きの食生活 食事は夕食1食でもお腹は「すかない」 撮影時は「朝、昼、晩食べます」

配信

 

女優の柴咲コウ(41)が21日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。休日の食生活について語った。

 東京と北海道の2拠点生活を送る柴咲だが、番組では東京での休日の過ごし方を紹介。休みの日には夜10時に寝て朝6時には起床。続いて猫の世話をし、お茶を飲んで一服。その後、ジムに行くまでは掃除、片付けをするとした。

 ジムの後はデパートへ行き散策し、スーパーで買い物。デパートに行きながらスーパーにも行くことについては「しばらく宅配でずっと取り寄せたんです、野菜とか。だけどそうするとスーパーが非日常になって、なんかそれこそデパートと同じ感覚で食材が買えるなあ、楽しいなあと今なっているところです」と説明した。

 その後、午後6時から1時間が夕食の時間だとすると、「TOKIO」国分太一は「みなさん気付きました。ここで1食目になるんですよ。本当ですか?」と質問。柴咲は「ほとんど本当です」と驚きの事実を明かした。

 柴咲は「忘れちゃう。掃除、片付けで特に夢中で忘れちゃうでしょ」と平然。国分は「いや、お腹が教えてくれるじゃないですか」と語っても、柴咲は「いや、すかない。本当にすいたら食べようと思っていると夕方になっちゃうんですよ」と説明した。

 国分が「1日1食っていうことですか」と確認すると、柴咲は「の時がありますね。お休みの時は。撮影の時はセリフを覚えなきゃいけないとか、やっぱりアウトプットしないといけないのでエネルギーが必要なので、朝も食べます。朝、昼、晩食べます。お休みの時はそのエネルギー必要ないじゃないですか」と理由を明かした。

 この日の“エンジェルちゃん”「相席スタート」の山崎ケイが「えー、でもデパート散策するエネルギー入りませんか、ジムもあるし」と不思議そうに語ると、柴咲は「なんか小腹と思ったらナッツちまちま食べて」と語った。

 食事はスーパーで食材にこだわり買っているとし、自身で作ったという野菜をたっぷり使った夕食の写真も披露。


「これは自分の所の畑で取れたニンジンとニンジンの葉っぱを使って2種類作った」とニンジンの炒め物とニンジンの葉の和え物なども紹介すると、国分は「分からないけど、空海とかが食べてそうだもんね」とツッコミ。柴咲は「精進料理が好きなんですよ」とも語った。
 

 

柴咲コウの家庭菜園の入門動画

 

柴咲コウの食生活

 

柴咲コウの食生活

 

 船田のテキスト「最高に免疫力を上げるダイエット法」5冊セットは、

闇権力に封印された健康法を「闇権力の正体をばらす」と同時に紹介しています。

 

玄米を中心として、肉など食べずに健康的に免疫力を上げる方法を紹介しています。

 

それが、今後の地球の基本的な食生活になると確信しています。

 

 

【船田が作成したお勧めテキスト】

 

以下のテキストを購入された方には「補足情報」として、

個別対応メールにて「超古代日本文明の健康法さわりの部分」をお送りします。

 

詳しくはこの記事でどうぞ。

「超古代日本文明の健康法がすごすぎて感動しています!」

 

 

 

 

医療マフィアが利権のために、

本当に効果がある健康法や治療法を隠して封印した150年。

 

しかし闇権力の存在が明らかになった今、

封印されていた「最高に免疫力を上げる方法」を知る必要がある。

 

そう考えて1年かけて作ったテキスト、

「最高に免疫力を上げるダイエット法」テキストを紹介します。

 

ただ体重を減らすダイエットだけではなく、

これからの時代を生き抜く必須の「健康法テキスト」だと自負しています。

 

 

「最高に免疫力を上げるダイエット法」5点セット紹介ページ

 

 

 

 

只今予約中でお得な価格で販売中。

「自然の力で健康になる方法」テキスト予約中紹介ページ