ロイヤルホストのパンケーキを酷評した番組、ジョブチューンへの批判が炎上してる! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
ジョブチューンの番組で11月26日放送、
ロイヤルホストVS超一流料理人のぶっちゃけジャッジ。
 
この番組でロイヤルホストのパンケーキが不合格になり、SNSでは批判と疑問の声が炎上しています。
 
ロイヤルホスト社員一押しのパンケーキに対して、超一流料理人のコメントが酷評すぎるというもの。
↓↓↓
(美味しいとはおもうが)こんなの家でも作れますよ。
厚い鉄板で焼くから均一の色になるといわれても、いまはフライパンも進化していますからね。もっと今時の工夫をしてほしい。
 
このコメント付きで不合格になったロイヤルホストのパンケーキ。そのコメントにはロイヤルホストの料理責任者は悔し涙をこらえて、改良の工夫をしてゆきたいと語る。
 
 
するとSNSで批判と疑問のコメントが炎上。
「ロイヤルホストのパンケーキは変わってもらっては困る」
「昔のパンケーキが食べたいのであって、今時のパンケーキになったら意味がない」などのコメントが殺到。
 
番組放送の当日は、ロイヤルホスト各店舗ではパンケーキが品切れになったという。
 
とうぜん、そのような酷評をしてしまった超一流料理人のFacebookなどでも批判が殺到し、番組でコメントしたシェフがお詫びと、番組への疑問を投稿した。
 
シェフは「無料出演だった」ことを明かして、我々は、十分に美味しいとコメントしつつも、あえてこう思うという批判のコメントだけ切り取られて放送され、真意が伝わっていないと番組の編集に疑問を呈した。
 
そして、料理人同士が評価しあうなんて、私の思い上がりだったと謝罪しています。
 
私も番組は録画した物をみましたが、以前、おいしいと記事にしたことがあった、「チキンソテー」が不合格になり、内心穏やかではなかったですね。
 
あのチキンソテーは手ごろな価格で食べられるファミリーレストランの中で「今でも美味しい」と思える料理だったからです。
今はファミリーレストランの料理はメニューが変わるたびに不味くなるからね。
 
まあシェフのコメントにも一理あると思いましたが、確かにグリル料理なのに皮が柔らかくて残念と言われていた。
 
実際に夏ごろにも食べましたが、たしかに昔より鶏肉の皮目は柔らかくなっていて、昔より味がおちたか??と思っていました。原料がなにか変わったのかもしれませんね。
 
テレビは昔からそうですね。闇権力の支配下ということもあるけれど、出演者の気持ちを伝えないで、番組の都合のいいようにコメントを切り貼りして放送する。
 
だから出演者の気持ちと逆になったりすることも多い。
テレビって、そういうものですよね。だから世界の真実も伝えない「ただの闇権力の広告塔」になっている。
 
せめてバラエティー番組位は、出演者の気持ちを伝えるものにならないのかねぇ。