虎さん、脱税容疑の起訴や捜査に負けず「選挙で私が正しいと証明する」と演説! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットライフの船田です。
 
私は今でも水面下では、
正式な大統領は虎さんだと思っています。
 
軍隊は今でも虎さんの指揮下でしょう。
 
しかし表面的に大統領は梅田君なので、
アメリカはしばらく不思議な二重構造の権力が続くと思います。
 
虎さんはいわばアメリカの「裏ボス」ですね。
 
先日虎さんの会社が脱税の容疑で起訴されましたが、
虎さんは「政治的な魔女狩りだ」と批判していました。
 
しかし内容的には企業家によくある、
グレーゾーンの申告が悪用されたようにも思えますね。
 
まさに「魔女狩り」でしょう。
 
しかし虎さんは反論しています。
しかし2024年の選挙に出る可能性も高いです。
 
これからも虎さんの動向は注目していこうと思っています。
 
 

 

 アメリカのトランプ氏の脱税疑惑に絡み一族が経営する企業の幹部らが起訴された事件で、幹部らが脱税など15の罪に問われることが分かりました。  

 

起訴状によりますと、トランプ氏一族が経営する「トランプ・オーガニゼーション」と財務の責任者・ワイセルバーグ被告は2005年以降、住居費など2億円近い福利厚生を適切に申告せず、脱税したなど15の罪に問われています。 

 

 また、起訴状ではワイセルバーグ被告の孫の学費の支払いにトランプ氏のサインが書かれた小切手が使われていたとされていますが、トランプ氏は今回の起訴の対象には含まれていません。 

 

 ニューヨーク・タイムズ紙は、次のステップとして「トランプ氏と会社が税制優遇を得るために不動産価格を操作したかどうかの捜査が進められている」と報じています。  ワイセルバーグ被告は無罪を主張し、トランプ氏は声明で「政治的な魔女狩りだ」と批判しています。

 

 

 

 

 

アメリカのトランプ前大統領が自身の企業や側近が起訴されて以来、初めて公の場で演説し、捜査を強く批判しました。 
 
トランプ前大統領:「何があろうともヒラリーや民主党は捜査されない一方で、政治的理由で私や家族、部下を狙うためにはあらゆる力を動員しようとしている」
 
 トランプ前大統領はさらに、「新型コロナウイルスは中国・武漢の研究所が発生源であり、巨額の賠償金を中国に請求すべき」だと持論を改めて展開したほか、バイデン政権下で不法移民が増加していると批判しました。 
 
また、「選挙で私が正しいことを証明するしかない」と述べるなど、これまで匂わせてきた2024年の大統領選挙への出馬を改めて示唆する一幕もありました。 
 
演説会場には台風のなか、数千人以上が数時間前からトランプ前大統領の登場を待ち続けるなど根強いトランプ人気をうかがわせました。 
 
一方で、捜査の手が今後、トランプ前大統領の身辺に伸びることになれば政治的打撃となる可能性も指摘されています。