摂食障害ダイエットコーチの感想を頂きました! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピーダイエットの船田です。

私のダイエットコーチは、
摂食障害の方にも対応しています。

今日の感想は
摂食障害を克服
しつつある方からの喜びの声です。




前回の記事では
スピリチュアルダイエットの感想をご紹介しました。

今回は摂食障害を
克服しつつある方の体験談です。

私のダイエットコーチを受講中の
Kさんからの素晴らしい体験談をご紹介します。

Kさんは年齢が40代後半、
身長158センチの既婚女性です。

私のダイエットコーチは
今年の2月から受講していて、
8ヶ月弱の体験談ですね!

<Kさん体験談>

私は数十年続いた
過食嘔吐の苦しみが薄らぎ
最近は人生に希望を感じるようになりました。

そこで今までの気持を振り返り、
他の方にも参考になるよう体験談を書いてみます。

私は物心付いた時から、
母が怖く感じていて
嫌われてしまう不安を持ち続けていました。

今になって、
愛着障害だと分かりました。

人の機嫌取りをしていれば、嫌われない。
自分の本心が分からない学生時代を過ごしました。

嫌われない様にしているのに、
誰も私の存在を重要視してくれない、
好きになってくれない。

人からの愛情を本気で感じた事がありませんでした。

ずっと存在感がない子で、
何も言わないから、イジメにも合いました。

それが本当に寂しかったです。

高校時代になって
足が太いのが気になって、
夏休みに10Kg痩せました。

すると世界が変わりました。

今まで声を掛けてくれなかった子が、
いきなり名前で呼んで話しかけて来ました。

先生にも気に掛けて貰え、
痩せる快感を得てしまいました。

でもその後は
ストイックなダイエットを離れて、
普通に社会人になりました。

皆に良くして貰って
摂食障害ではない、
普通の女性として生きてきました。

しかし、10年間付きあうことになる
彼氏と知り合ってから、
だんだん心が苦しくなって来ました。

過食嘔吐が再発して、
酷くなる一方でした。

パーソナリティ障害だと
思われる彼氏からは、

いつも言葉の暴力と
蹴る殴るでお互い好きなのに、
どうしても上手く愛情が得られない
葛藤でいっぱいでした。

そして私は特別ではないと存在感がない、
人から気に掛けて貰えないと言う
過去に感じていた気持ちが強くなりました。

人間より、もっと特別な、
おもちゃの様な壊れそうな存在になりたい。

はかなげで消えてしまいそうな存在だけが、
唯一自分を保てる生き方だったのです。

毎日の様な過食嘔吐、
体重も29Kg台になり
死にそうな状態でしたが、
それでも過食嘔吐を続けていました。

普通の人間になってしまうと、
自分には何も特別な物がないから
人間離れした身体を
必死で追い求めていたのだと思います。

極端に痩せた体が
私の生きている意味と証だったのです。

そんな人生を数十年も送ってしまいました。

苦しい、苦しい、
地獄のような摂食障害の人生でした。

でも心の奥では
このままではいけないと思っていたのです。

試行錯誤を繰り返し、
最近やっと私にも光が見えて来たんです。

マインドフルネスとの出会い、
支援して下さる人達の出会い、
そして船田コーチとの出会いで、

毎日続いていた過食嘔吐が
ある日突然止まりました。

毎日何回もしていた過食嘔吐が止まったのは、
自分でも不思議としか言えません。

色々な良い要因が重なったのかもしれません。

船田コーチと知り合えたお陰もあり、
電話セッション後に半月位で止まったんです。

船田コーチは、
スカスカだった私の身体の土台作りの為に、
有効であるサプリを調べて教えてくれました。

栄養の事も沢山教えて頂きました。
自分だけでは分からなかった事ばかりでした。

アドバイスのお陰で、
身体の回復が良かった様です。

もう8か月以上過食嘔吐が止まっています。

今までの、吐くのも地獄、
吐けないで太って行く恐怖も本当に辛かったです。

まだ強い食欲がありますが、
これからも克服を目指して
前向きにやって行きたい気持ちになりました。

回復期の強い食欲で
どんなに食べ過ぎても、
不思議と吐きたくなくなりました。

回復期の体重の増加も、
8ヶ月弱経ちましたが激増せずに済みました。

今は食べ過ぎても
ある程度心が揺らぐ位で安定しています。

船田コーチの言った
「過去の体型と体重は思い出に変えて行きましょう」

と言う言葉を毎日、
自分に言い聞かせています。

今では自分が自分として
普通に存在出来る事が、
嬉しい気持ちでいっぱいです。

家族の有り難さ、
辛いときこそ他人にしてあげて喜んで貰えば、
不思議と自分も楽になって喜んいるのです。

今までの人生は、
決して無駄ではなかったと思っています。

その分人の苦しみも
分かる様になれた気がするからです。

私がここまで回復出来た事を、
支えて下さった全ての人に感謝致します。

<ここまで>


私は摂食障害の
ダイエットコーチも対応しています。

摂食障害も心の問題なので、
スピリチュアルダイエットで
潜在意識を癒すことが必要なのです。

それから食事と栄養のアドバイスです。

無理なく続けられるように
受講者と相談しながらアドバイスします。

長年、摂食障害を続けた方は、
改善してゆくのに時間がかかります。

だからこそ一年コースを作り、
受講期間が終わっても
メール相談を受付ているのです。

こちらの紹介ページには、
詳しい説明と共に他の受講者との対談も入れました。

文章でも音声でも聞けるので、
ぜひ参考にしてくださいね!

ただいまダイエットコーチ募集中です。

スピリチュアルダイエットは、
通常のダイエットコーチにも対応しています。

紹介ページには書いていませんが、
受講者には、船田のテキストを全部お送りしますよ。

ダイエットのテキストだけでも、
合計6万円分はあるのでとてもお得だと思います。

さらに10月中にお申し込みの方には、
受講期間を通常より3ヶ月伸ばして対応します。

摂食障害でお悩みの方は、
ぜひダイエットコーチで人生を取り戻してくださいね!





テキストの内容やダイエットコーチ、
ブログ起業の質問はこちらで受付ています。





発行:ハッピー☆ダイエットライフ
代表:船田和成