ピザ風のダイエットレシピご紹介 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

今日はダイエットに使えるレシピをご紹介します。

 

読者さんからダイエット向きのレシピを頂きました!

 

ピザは美味しいですが、ダイエット的にはダメですよね。

 

なにしろ小麦粉を大量につかいますからね・・。

 

その点、このピザは小麦粉を使いません。

そして栄養のあるチーズと野菜はたっぷりでお勧めできます。

 

名付けて、

 

「シイタケとアポカド、トマトのピザ風」です。

 

 

一人前の材料で

 

シイタケ    2枚

トマト        4分の1個

アボカド    6分の1個

溶けるスライスチーズ1枚

アマニ油     大さじ 1弱

お好みのスパイス 塩やハーブ

 

作りかた

 

クッキングシートの上にシイタケを、千切りにし、ピザ生地のように、丸く、千切りしたシイタケを並べて土台をつくる

 

その土台の上に角切りにした、トマト.、アボカドを散らし、スパイス(私は、サラダエレガンスという、スバイスが、オススメです)を振り、溶けるスライスチーズをのせる

 

オーブントースターで10分~15分、お好みで焼く

 

新鮮な、シイタケを使うと、シイタケのクセも、感じられず、食べやすいです!

 

食物繊維も豊富なので、お通じにも、良いです!

 

オイルは、アマニ油の、かわりにオリーブオイルでも大丈夫です!

 

一人前で、この量になるので、食べごたえが、あるのでダイエット食にも、いいと思います!

 

 

以上、このレシピを教えてくれたのはayumiさんです。

 

他にもレシピがあるのでぜひご覧くださいね。

 

1日 1笑 優笑 楽笑のブログ

 

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP