ダイエットで痩せて10億円あったら何に使いますか? | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

今日のお話はダイエットにも

ブログ起業にも当てはまる大事なことです。

 

本当は1億円でも100億円でもいいのです。

要するに使いきれない程のお金があったらどうするか?

 

でも1億円だと家の購入で消えてしまいそうです。

100億円だとまったくイメージ出来ない可能性がありますよね(笑)

 

だから10億円です。

これは楽しい思考訓練ですよ。

 

しかも!

「痩せて」と加えてあります。

 

私は太っているから・・とか、

人前に出られないから・・・とかの言い訳はできません(笑)

 

痩せてスリムになって、

他の方が「ステキー!」とあなたに言ってくれる状態ですよ。

 

肉体的なコンプレックスから解放されて、

さらにお金も自由自在に使えるならどうするかという質問です。

 

 

 

このイメージトレーニングは

ダイエットもブログ起業も本当に大事な部分ですよ。

 

なんで痩せたいのですか?

なんで収入を増やしたいのですか?

 

痩せてキレイになりたいとか

お金持ちになりたいというのは答えじゃないですよ~!

 

この質問に答えられなければ

何のためにダイエットをしたり起業したりするのでしょう?

 

でも多くの方がこの部分に答えられません。

 

なぜなら、

 

痩せたいのは「いま太っていて嫌だから」でしょう。

収入を増やしたいのは「いま欲しい物や生活が得られていない」からでしょう。

 

つまり「マイナス状態を何とかしたい」だけなのです。

どこまでのプラス状態にするかのイメージが無いということですよ。

 

10億円もあったらお金の心配はないですよね?

良い所に勤めている会社員の生涯賃金が2億円位ですからね。

 

お金の心配がないから寝て暮らしますか?

毎日パーティーを開いてセレブを集める訳にもいきませんよね?

 

遊ぶというのは息抜きだから楽しいのです。

毎日の遊びが義務になったら辛くなって来るのは間違いありません。

 

なぜなら人間は

人の役に立つことをしないと生きて行けないからです。

 

「自分が存在している意味がない。」

人間はこれが一番つらいことだと思うのです。

 

極端な話ですが、

刑務所で服役している人だって同じです。

 

受刑者も何らかの作業を割り当てられます。

何かを作ることによって「人の役に立つ」ことを実感しているのです。

 

だから長期間耐えられるのでしょう。

もし何も出来ない独房に長期間入れられたら気が狂うと思います。

 

孤独で仕事も無く身寄りのない年金生活者でも

きっとペットや植物の世話をすることで存在価値を感じていると思います。

 

普通の仕事をしている方は

社会の何らかに役立っていることは当然ですね。

 

だから、どんなにお金持ちになっても、

仕事をしないという選択はあり得ないわけです。

 

つまりスリムな美女になって

10億円持っていたら何の仕事をするかが「その方の個性」なのです。

 

これは主婦業だって同じですよ。

妻の仕事は夫や子供の世話をしてよい仕事をしてもらうことです。

 

立派に社会貢献しています。

人が良い仕事をするには生活面のサポートが必須だからです。

 

お金を稼ぐだけが仕事ではありません。

そのあたりも考えて自分のしたいことを考えるといいです。

 

あなたは何をやりたいですか?

 

じつはこの質問に答えるのは勇気がいるんです。

ある意味の怖さがあるといってもいいでしょうね。

 

なぜなら本当に自由な時に自分が何をするか?

それに答えるということは「自分とは何か」を表現することになるからです。

 

つまり「自分の本質」を他人に知られてしまうのですね。

だから普通は「分からない」という答えになってしまうのです。

 

もし自分がやりたいことを話したら

「馬鹿じゃないの」「出来るはずない」「頭おかしいんじゃない?」と言われるかも・・。

 

それを無意識のうちに自覚しているのでしょう。

 

他人の意見なんか無視すればいいんです。

しょせん違う個性の人に、あなたのやりたいことを理解しろといっても難しいですよね?

 

逆に言えば全員が同じことをやりたいといい始めたら社会が成り立ちません。

 

警察官や裁判官として正義を実現したい方もいれば、

アーティストやモデルとして美を追及したい方もいるでしょう。

 

それぞれ理解出来ない価値を感じるからこそ、

不思議とこの社会はいろんな職業で成り立っているのだと思います。

 

だから何をやりたくてもいいんです。

犯罪にならずに人に迷惑をかけないことなら何でも挑戦しましょう。

 

そして本当に自由な時に自分が始めたいこと。

それのヒントを考え付いたらすぐに行動を始めましょう。

 

その夢に対してすぐに出来ることがあるはずです。

できる所から、始められるところから、今から始めることです。

 

まずはダイエットかもしれません。

まずはブログを書くことかもしれません。

 

まずは、始めることです。

 

私のダイエットコーチや

アメブロで夢を叶えるコーチはそんな意味もあるんです。

 

あなたの夢を探求するサポートもしますよ~!

会話のキャッチボールをした方がいいアイデアが出るんです。

 

それこそコーチの仕事ですね!

 

 

船田和成のダイエットコーチ

 

アメブロで夢を実現するコーチ

 

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP