大人が勉強する効果は絶大です!(船田の半生を回想する!) | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

子供は勉強するのが仕事ですが、

じつは大人になってからの勉強ほど役に立つことはありません。


今日は、船田の体験談を読んで下さい。

あはは・・。

私の秘蔵写真!

真ん中の人です(20歳頃)1985年の夏。



船田は給食が嫌いでした。
そして、体育が嫌いでした。


そんでもって、国語はオール3でした・・・。

いま、船田は毎日、文章を書いています。


毎日、食べ物のことを話題にして、運動のことを話題にしています。

さぞ、国語の成績が良かったと思うでしょう?
ところが、不思議なことに、成績はぱっとしません。

給食なんて、好き嫌いが多くて、
食べられない物が多いから、いつも5時間目まで食べていました。

他の子は授業を受けています。


船田は、嫌いな物が食べられず、

他の子が掃除しているのに一人だけ食べていたり、時には食器を乗せたまま授業を受けていました。

小学校1年から、6年まで、それが続きました。
当時の学校は、食べ物を残すことが許されなかったんです。

私は結局食べられず、
先生に見つからないように捨てる技術が上達しました。

体育の時間も大っ嫌い。
走ればビリ、球技はボールが捕れない、
水泳は出来ない、ドッチボールは逃げ回るのみ・・・。

でもなぜか、この少年は高校で陸上部に入ります。
走ればビリなのに、鍛えたくなったんですね。

2年後、校内マラソン大会で、
全校生徒1000人中で20位になるまで早くなっていたのです。

50m走も、6秒台で走れました。
それはそうですよね、陸上部で毎日走っていますから。

そして、給食が嫌いで、
好き嫌いが多くて、食の細かった私なのに・・・、高校時代にはご飯を3杯食べる少年になった。

その後なぜか、調理師になりました。
そして、生協で食品を売る仕事も経験し、病院給食も仕事をしたことがあります。

不思議な人生です。

自分の苦手なこと、嫌いなこと、
得意じゃないことが、なぜか仕事になっています。

学校の成績も、
はっきり言って、ぱっとしません。

まあ、平均以下の成績です。
でも、なぜか、人に教える仕事をしているのです。

なぜでしょう?

それは大人になっても
学ぶことを止めなかったからです。

得意なことなんかありませんでした。
容姿も平凡以下、成績も平均以下、体力も平均以下・・・。

もちろんお金もなく、
なんのとりえもありません。

改善したのは、肥満が治っただけ・・笑
それも、家内に命令されて、無理やり実践しただけです。

本当に、それだけなんです。

なんの取り柄もないから、
唯一、デブが治ったことをメルマガに書いてみた。

それが、いまの仕事を作ったのです。

必要なことに集中して、学び続けた。
それだけのことで、人に教える自分になったのです。

学生時代に勉強なんてしませんでした。
でも、学校を卒業してから、20代は本を読み続けました。

そして、学んだことを経験しました。
そしたら、いろんなことを教えられるようになったのです。

だから、あなたにもお勧めします。
今からでも遅くないから、必要なことを学びましょう。

船田も今ではパソコンを教えています。


でも、じつは28歳まで、キーボードに触ったことが無かったんです。

 

電源の場所さえ分からない・・笑

会社員になって、必要に迫られて、
ゼロから独学で学び続けただけなんです。

学生時代は、なんのために学ぶのかわかりません。
でも、大人になれば、学んだことはすぐに成果がでます。

知っていますか?
大人になっても学ぶ人って、すごく少ないんです。

だって、船田が人に教えているんですよ。
なぜそうなったかと言えば、他の人が学び続けていないからです。

 

たとえ東大を出た方だって、

官僚として就職したらお酒の勉強しかしていないんじゃないでしょうか?

 

学者さんは別として。

だから大人になって学習すると、
その効果は計り知れませんよ~~!

なにしろ、ライバルなんていません。
みんな仕事で忙しく、遊ぶのに忙しく、勉強なんてしません。

だからこそ、始めの能力が低くても仕事になるのです。
船田みたいに、なんの能力もなくても、人に教える人になれます。

だから、大人にこそ、学ぶことをお勧めします。
ダイエットでも、パソコンでも、運動でも、栄養学でも・・。

今からでも遅くありません。
船田も全力であなたを応援します。

もしよければ、一緒に勉強しませんか?
いっしょに、ダイエットして、経験を積んでみませんか?

数年学べば、人生変わりますよ。

 

 

上は1年コースですが、

以下、3年コースもあります。

 

◆船田和成のダイエットコーチ養成講座

 

◆船田和成のアメブロで夢を実現するコーチ

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP