ダイエットの必要性を説明して!それがあなたの痩せる理由。 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

 

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

 

どうしてダイエットするの・・・、と言われたら?

 

なんて答えますか?

 

ここで誰にでもわかる理由が言えないと、

まあはっきり言ってダイエットはうまく行かないと思った方がいいです。

 

 

 

理由や目的は何でもいいんです。

 

ただし、「痩せたいから」というのはダメですね。

 

これだと理由が明確ではないので、

なにか上手く行かないことがあるとダイエットを止めてしまいます。

 

なぜなら、ダイエットを中止しても、なーんにも問題が無いからです。

誰にも迷惑をかける訳じゃないし、自分があきらめればいいだけですから・・。

 

でも理由なんか大したことじゃなくていいんです。

 

たとえば、

自分や家族の結婚式、または友人の結婚式。

 

たとえば、

同窓会とかイベントのため。

 

たとえば、

健康診断の数値改善でもいいですね。

 

もちろんオシャレ関係でもいいですよ。

 

あのジーンズを着てみたい。

あのドレスを着てみたい。

友達と海に行くからそれまでに水着が・・とか。

 

コンテストに出るとか、

オーディションに出るというのもいいですね。

 

もちろん、

婚活とか就活にもダイエットが必要でしょう。

 

 

何でもいいのですが、

痩せた後に何をするのかが大事なのです。

 

人間は理由の無いことは出来ません。

そもそもダイエットは続かないことのたとえ話によく出てきます・・笑

 

ちゃんと痩せる理由が無ければ、続けるはずがないのです。

 

これが、ダイエットが続かない理由です。

 

痩せる目的があれば、ダイエットに失敗したら、

自分が恥をかくか挫折の罪悪感を味わうことになるのでそう簡単に諦められません。

 

これがモチベーションになるのです。

 

だからこそ、

ダイエットの必要性が説明できることが大事です。

 

もちろん、キレイになりたいというのもあるでしょう。

 

でも、やっぱり具体的な目標がないとあきらめも早いですよね・・・。

 

一般的には憧れのモデルさんや女優さんを目標にすることが多いです。

 

その方の写真を

寝室にピン止めしたり冷蔵庫に磁石ではっておいてもいいですね。

 

やはり具体的なビジョンがないと難しいのです。

 

 

知っていますか?

 

脳が物事を認識する方法は

「文字」ではなくて「イメージ」なんです。

 

写真とか絵とかのイメージですね。

 

たとえば「リンゴ」といわれて普通は何を考えるかといえば、

リンゴの文字ではなくて、以前食べたり触ったりした実物のリンゴを思い出すでしょう?

 

同じですよ。

 

ダイエットと脳がいわれて認識するには、

「ウエストサイズの数値」ではなく「ほっそりとしたウエストの画像」でしょう?

 

だから、イメージ画像が大事なのです。

イメージ画像として描けない物事は実現しないと思った方がいいですよ。

 

まあ、好きな女優さんの写真を拝借して理想のイメージにしてもいいんです。

 

でも、ちょっと違いすぎるなという方は、

自分の痩せている時の写真でもいいと思います。

 

それでもなかなかいい写真がない方や、

もっと理想的な自分をイメージしたい方もいるでしょう。

 

そんな方にお勧めなのが、

ただいま受付中の「女神のスピリチュアル肖像画」です。

 

今まで自分が見たこともないような、

女神や天使になったスピリチュアルな自分を知ることができます。

 

人間の脳はイメージ画像しか理解できません。

そして脳がイメージ出来ないことは実現しないという法則があります。

 

だったら、素晴らしいイメージを描かないと損ですよね。

 

ぜひ、最高に輝いたあなたのイメージ画像を手に入れてください。

 

今までに書いて頂いた方の写真もあるので目の保養になりますよ。

 

 

◆「女神のスピリチュアル肖像画」ご紹介ページ

 

 

 

詳しくは、こちらもお読みくださいね。↓↓↓

 

 

あなたのお写真数枚と

アンケートの内容からカードリーディングをします。

 

カードから頂いたスピリチュアルメッセージを元に、

あなた本来の姿を最高に美しいイメージ画として描かせて頂きます。

 

美容にも健康にもダイエットにも、

自分を思い描くセルフイメージがとっても大事です。

 

しかし、なかなか本来の自分を描けない物です。

ましてや最高に美しい自分をイメージするのは難しいのかもしれません。

 

だからこそ、

スピリチュアルな能力のある方の力を借りてみませんか?

 

私と仕事を通して

もう3年近くお付き合いのある日置千枝子さんをご紹介します。

 

彼女はカードリーディングと

イラスト作成の仕事をしているスピリチュアルメッセンジャーです。

 

見えない力を通して

あなた本来の輝きを描いてもらうのはいかがでしょう?

 

じつは船田も春の募集で描いて頂きましたが、

驚きの肖像画と共に頂いたスピリチュアルメッセージに感動しました・・。

 

いま、まさに必要な言葉が込められていたからです。

大げさではなく、私の人生を変えるスピリチュアル肖像画となりました。

 

あなたの人生も最高に輝くことと思います。

それほど、自分のセルフイメージを高めるというのは大事なことだと思うのです。

 

この機会にいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらの紹介ページをご覧くださいね。

春に募集した時の作品も数点ご紹介しているのでお楽しみに~!

 

見るだけでも眼の保養ですよ。

 

 

◆「女神のスピリチュアル肖像画」ご紹介ページ

 

 

 

 

★インフォメーション★

 

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

 

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

 

 

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

ハッピーダイエットブログTOP