直火焼フランクフルトのAGEが最高値の理由 | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

直火焼フランクフルトは美味しいですが、
なんと老化を促進させるAGE値が最高に高いのです。

一般的に燻製は高くなる傾向がありますね。






ダイエットに興味のある方は、
とうぜん、健康やアンチエイジングも気になりますね!

顔に出来る深いしわとたるみ・・。
老化の象徴であるお肌の健康に一番悪い食品。

それが直火焼きフランクフルトだったのです。


建康を計る指標として、
血圧、コレステロール、BMIがあります。

建康診断で必ず測定しますよね。
最近は、これに「AGEs」が加わると思います。

日本語に訳すと「終末糖化産物」と言います。

これは体内で余った糖がタンパク質と結合してできる物質で、
肌や血管の柔軟性が失われ、炎症を起こして病気と老化の原因になるものです。

AGEは加齢とともに蓄積される傾向があり、
この数値を計る事によって、体内の年齢が数値化されるのです。

AGE値は、食べ物から摂取し、体内で生成され、
腎臓から排出されたりして、つねに変動しています。

改善することも可能ですし、
悪化させることもできるわけです。

自分の年齢と比べて数値が良ければ、
よい生活習慣と言えますし、悪ければ改善した方が良いのです。

AGEは「体内で生産」されるものと、
「体外から取り入れる」ものに分かれます。

どちらも食生活に関係がありますが、
早い話が、「何を食べているか」がもっとも重要なのです。

このAEG値を計測した一覧表を手に入れました。
けっこう具体的に書いてあるのですが、最悪の食品を紹介します。

お肉系では・・(数値の高い物が良くない)

直火焼きフランクフルト:101,430
マクドナルドチキンナゲット:77,649
皮つき胸肉ロースト:74,240
ゆでたフランクフルト :67,360
皮なし胸肉直火焼き:52,453
マクドナルドチキンバーガー:51,718
マクドナルドハンバーガー:48,760

いっぽう、極端に低い物も・・

皮なし胸肉煮る:968

とか。

数値の高い物が結構鶏肉が多かったのですが、
部位と調理法によって、まったく数値が変わります。

基本的に「油もの」「肉類」「加熱したもの」が高くなります。

つまり、肉類を食べるなら、
最悪が「揚げる」で、最も良いのが「煮る」「蒸す」です。

揚げるは、油ものと高温が掛け算です。
それ以外は、直火で焼く、ローストするのも高くなります。

いちばんいいのが、生のまま食べるローフードですが、
「焼く」「あぶる」代わりに「煮る」「蒸す」方法なら実践可能です。

たとえば、

ステーキよりも、すき焼き
とんかつよりも、しゃぶしゃぶ
焼き餃子よりも、水餃子
焼き鳥よりも、水炊き
焼き魚よりも、煮魚、さらにはお刺身がベスト
野菜の天ぷらよりも、蒸し野菜、さらには生野菜


まあ、こんな感じです。
これなら、実践が可能ですよね。

揚げ油、炒め油を使わないので、
ダイエット的にも優れた方法と言えますね。

これはたまたま検査された一例ですが、
どうも、フランクフルトとマックは避けた方がよさそうですね^^;

これは、原料、加工法、調理法ともに悪い例です。
アンチエイジングを気にするなら、最悪の食品はさけましょう。

以前、「スーパーサイズミー」という映画で、
1ヵ月マックの食事のみで生活するドキュメンタリーやっていましたね。

あれは、極端な生活ですが、
健康な青年が、20日ほどで、「うつ病」になり「肝硬変」になりました。

極端な生活とはいえ、
わずか3週間で病気になるってどういうこと??

その答えが、ここにあるわけですね。
老化促進と病気促進の食生活だったわけです。



<今日の結論>

燻製はAGE値が高い







★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP