好きな物だけ食べてダイエットする方法! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

大事な話なので再投稿です。



好きな物を食べても太らない。

好きな物を食べてダイエット出来る。
これは信じられない事ですが、秘密があります。

それは、「好きな物」の内容が、太る方とスリムな方で違うのです。



好きな物を好きなだけ食べても太らないのは野生動物がそうですね?

人間も本能に正直に食べれば太らないのですね。




好きな物だけ食べてダイエットする方法



ダイエットの悩み・・、
それは好きな物が食べられないこと・・。

ところが、
好きな物を好きなだけ食べても痩せる方法があるのです。

よく、スリムなセレブが言っていませんか?

「私は好きな物を好きなだけ食べても太らないの・・」
「ダイエットなんてしなくても太らないのよ~!」みたいな・・。

これ、社交辞令だと思いますか?
じつは、これは本当にあることなんですよね・・。

不思議だと思いませんか?
というか、不公平だと思いませんか?

あたしはちょっと食べたら太るのに、
あんなにスリムな人が
「食べても太らない」なんて・・。

きっと何か秘密があるに違いない。
そうでなければ、こんなに不公平なことはない。

そう思いますよね?
じつは、本当に秘密があるのです。

じつは、何を食べても太らないという方は、
動物として人間の本能が
正常に働いている方なのです。

野生動物を観れば分かりますよね。
自然の中で生活している動物は、
肥満になることがありません。

これは、生の物しか食べていないとか、
食料が不足しているから
太らないとかではないのです。

体が必要としている栄養素と、
その必要量が本能的に
わかっているから太らないのです。

食べる必要が無ければ寝ています。

お腹いっぱい食べたのに、
甘い物が止められないとかありません・・笑

つまり野生動物は、
本能に従って生活していれば太らないのです。

ところが人間は頭が良すぎる。
余計な知識と、余計な経験が本能を無視します。

痩せるためには、
○○を食べなければいけない。
または、○○を食べてはいけない。

余計な知識で本能を無視します。
若い時はこの方法で痩せたから
という経験も本能を無視しますね。

ダイエットに限りませんが、
成功は失敗の種になることを知っておきましょう。

つまり、世の中も自分も変わってゆくのに、
昔の成功体験にこだわっていると、
失敗を呼び寄せてしまいます。

成功を続けるにはイノベーションが欠かせません。
経済学の話みたいですが、
常に変革して行かないと成功は続かないのです。

ダイエットも同じです。
若い時のダイエット法は
40代を過ぎると効果が薄くなるのです。

余談でした・・。

つまり、何を食べても太らないというのは、
動物の本能をちゃんとキャッチして、
本能のままに食べている方です。

ちゃんと栄養のあるものを食べています。
体は不足した栄養のある物を食べたくなるので、
「食べたい物を食べればいい」のです。

だから、スリムなセレブが言っている、
「好きな物を好きなだけ食べても太らない」というのはホントです。

みんなが大好きな、
揚げ物と超甘なスイーツを
食べ放題にしているわけではないのです・・笑

そしたら、絶対に太りますから。

ところが本能が曇っている方が多いのです。
本能を曇らせるのが、余計な知識とストレスですね。

本能が曇っていても、お腹は減ります。
すると、身近にある食材やストレス食いになります。

身近にある食材は、
太る物ばかりなのが、現代社会の常識ですから。

加工食品やファストフード、
脂肪分がたっぷりの揚げ物やスイーツ。

これで太らない方がおかしいです。

そして、ストレスを消すために
刺激物を食べたくなります。

最近の激辛ブームも
ストレス社会を反映していますね。

ただ、現代社会でストレスが無くなる事はありません。
上手にストレスと付き合いながら、幸せに生きて行きたいものです。

そのためにも、体の本能に耳を澄ませましょう。
体が何を求めているか、
正確にキャッチできれば食べても太らないのです。

体の本能を覚醒させる方法。
それが、「断食」と「運動」です。

しかし、断食と運動をしても、
やっぱり本能覚醒効果が無い方が多いのですね。

それは、余計な知識が邪魔をするのです。
かくも、現代社会は「太るしかない」ようになっています。

困っている方はご相談ください。

普通のダイエットはもちろん、
過食で困っている方、食べ癖で困っている方も歓迎です。


<今日の結論>

正しい本能で生活すると太らない



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービス一覧
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP