二の腕痩せダイエットはすぐに効果が出る! | 心と体を健康にするダイエット法

心と体を健康にするダイエット法

新型コロナ時代に免疫力を上げて健康に生きてゆきたい。そんな中高年のダイエットは健康法と美容法とアンチエイジングを兼ねた方法が必須です。過食と体調不良を改善してウイズコロナ時代に楽しく続けることのできるダイエット法を提案しています。

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

二の腕だけ痩せるというのは不可能です。
しかし、二の腕だけひき締める

のは可能ですよ!



つまり、痩せるのではなく、鍛えるのです。
女性の二の腕のたるみは、筋肉が弱いからです。
筋肉を鍛えると、引き締まって二の腕のたるみが改善されます。




二の腕痩せダイエットの考え方




太っているか、
それとも痩せているか?

それはウエストサイズではなく、
二の腕がどうなっているかで決まるのです。

知っていましたか?
「部分痩せ」に
こだわるのは主に女性です。

オトコは別に
腕が太かろうが、
太ももがたくましかろうが関係ありません。

ウエストが引き締まって
いれば問題ありませんよね。

ウエスト85センチ
超えると「メタボ」といわれますから。

でも、女性はそうじゃないです・・・

ウエストと共に、
腕も、足も、顔も、指も、細くありたいですよね。

とくに夏場は薄着になるので
何とかしたい・・・と思うでしょう。

とくに女性の場合、
太っているか、痩せているかの判断が

「二の腕」で決められてしまうのです。
多少ふくよかでも腕が細ければスリムに見え、
多少痩せていても腕がたるんでいればデブに見える。

それほど、二の腕は重要です。

私も何とかしてさしあげたいですね。
で、始めに基本的なことを書いておきます。

それは、体型と共に、
太り方もDNAに書き込まれている・・・という事実です。

つまり、太るときも
痩せるときも遺伝子情報の法則によるのです。

もちろん、脂肪細胞の量によって太り方は違います。

しかし、太る順番はだいたい同じなのです。
余分なカロリーはまず、おなか周りに蓄積されます。

そして過剰な脂肪が増えてくると足や腕まで太くなります。
最終的には指とか顔まで太くなります。

痩せるときも同じ順番です。
始めに顔が小さくなることはありません。

始めに痩せるのは、やはりおなか周りです。
そしてある程度スッキリしつつ足や腕も細くなってゆきます。

そして最後には顔がスリムになります。
だいたいこういう順序です。

ただ、女性ホルモンの関係で、
男性は内臓脂肪がたまりやすく、病気の危険があります。

女性は、皮下脂肪がたまりやすく、
あるいみ、若いうちは病気になりにくいのです。

でも、これは、閉経とともに変化します。
閉経を過ぎると、女性も内臓脂肪にシフトしてゆきます。

50代になると、
一気に生活習慣病の危険性が高まります。

だから、まず内臓脂肪から、
痩せる必要がありますね。

そういう意味では、
内臓脂肪のあるお腹から痩せるのはありがたい事です。

そんなわけで、おなかが太いまま、
腕だけ痩せるというのはありません。

そういう意味では
「部分痩せ」というのは不可能です。

ラップを巻いてもダメですよ・・・笑

古典的な方法ですが、
ラップのムダにしかなりません。

しかし、痩せてゆく過程で自然に足や腕も細くなります。
心配しなくても痩せてゆく順番があるということですね。

なんだ、ガッカリ・・・と思いましたか?
でも、法則ですから。

でもね・・・(^^!

これで終わったらつまらないでしょ。

そう、部分痩せは不可能。
しかし、「部分ひきしめ」は可能です。

不可能なのは食事ダイエットに関しての痩せる順番です。
しかし、運動やマッサージなど、ちがう方法で細くできるのです。

実際のところ、
女性の二の腕に関しては、脂肪ではなく、筋肉のたるみで太く見えます。

だから、筋肉を鍛えて、
引き締めてあげると、細くなるのです。

ダイエットよりも簡単かもね・・。


まず、腕に関しては、
とくにひじから肩までのたるみ・・・ですね。
とくに年を重ねるとこのへんが太くなります。

太くなるというより、
振袖にちかくなる、かな・・・笑

これは、筋肉がたるんでいるんです。
とくに腕の後ろ側、上腕三頭筋という部分がたるみます。

とくに女性は筋力が弱いですから、
腕を鍛えないと確実にたるみます。

つまり、重力で垂れ下がっているんです・・・

嫌な表現ですね・・・笑

なぜたるむかというと、使わないからです。
使わないからこそ、五十肩という症状が出始めます。

腕が肩より上にあがらなくなるのです。

現代人は、腕の裏側をまったく使いません。
腕を使う場合、だいたい、前の筋肉を使います。

何かを持つ、引っ張る。
それは全部、腕の前側「上腕二頭筋」です。

裏側は全く使わない。
だから、たるむのです。

筋肉だけではなく、
関節も固まりつつあるんです。

だから、腕を鍛えると引き締まります。

とくに、腕を伸ばす方向に鍛えます。
ね、あまりこの方向は使っていないでしょう・・・

ここは「腕立てふせ」みたいな運動が効果的です。
ぜひ、鍛えてみてください。

でも、アドバイスを・・

つまらないエクササイズなんて面倒なだけです。
この、二の腕ぶらぶらは、上腕三頭筋のたるみです。

だから、腕を伸ばす方向の運動が必要。
このさい、雑巾がけの日課を作ったらどうでしょう?

部屋もきれいになって、
一石二鳥ではないでしょうか。

雑巾を使って、
床を磨いたり、窓を磨いたりすればOK!

これを1日10分すれば、
相当な運動になって効きますよ。

しかも、お部屋がきれいになるし、
女子の鏡としてプライドも満たされます。

あ、そうそう・・・

筋肉ムキムキに
なることを恐れないでください。

女性はホルモンの関係で
絶対に筋肉ムキムキになりませんから。

頑張って鍛えても、適度に引き締まるだけです。
オトコだって、そう簡単に筋肉質になりませんからね・・・。

筋肉は、何歳でも鍛えられます。
基礎代謝も上がって、一石三鳥ですね♪

安心して、掃除してください。
「振袖」が改善されることを祈ります。



<今日の結論>

二の腕痩せは上腕三頭筋を鍛える事







★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆


中高年でも痩せる|ハッピーダイエットライフTOP