私、けっこう頑張ってるな。。。 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

本日の測定 44,4キロ19,0%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー



今のアルバイト先は、

年齢の近い方が多く、

休憩時間、お昼時間、

いろいろな方とお話ができてとても楽しい!



最近、仕事が忙しくなってきて

残業の日も多く、

私は、朝

お弁当を作って、朝ごはんの片付けをしてから

晩御飯の用意をして出かけています。


帰ってから、焼くだけ、温めるだけで食べられるように。。。


昨日も、6時半に家に帰ったときには、

残業がなかった旦那が、豚汁を温めて、

ほっけの開きを焼いて、チキンカツを温めて、

既に子どもたちと晩御飯を食べてました。


本来、私は家事があまり好きではなくて

仕事をしていても、夕方になってくると、

あ~、帰って晩御飯作るの嫌だな~、面倒だな~、

と憂鬱になってしまいます。


なので、残業で遅くなっても

憂鬱にならないように、朝ある程度準備をして出かけます。



アルバイト先の仲間の話を聞いていると、

あそこのお弁当やさんは、イマイチだとか、

あそこのお弁当やさんは、美味しいだとか、

話を聞きますが、

私は、どこのお弁当屋さんも、食べたことがありません。



けっこう、みなさん疲れたり、遅くなったりすると、

お弁当屋さんを利用しているようです。



お昼ごはんも、コンビニのお弁当とか、カップラーメンを

よく持ってきています。



家に帰って、旦那にこの話をすると、

「結局、みんなお金に余裕あるんじゃない?」

と。。。



私の基本的な考えは、

旦那の稼ぎがやっぱり一番で、

私がいくら頑張ってアルバイトしても

旦那の稼ぎとは並ぶことはできないので、

家のことができる範囲で私がアルバイトするということです。


私が頑張りすぎると、家のことがおろそかになって、

家族の心も健康も守れないと思うから・・・・


主婦も働かなければやっていけない時代ですが、

このバランスを私は大切だと感じています。


旦那も協力的で感謝してます。



そして、私も、

けっこう、頑張ってるじゃん!?