お弁当日記~♪ | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,6キロ 21,0%
夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー


久しぶりに胃腸の調子を崩していました。

なんとか、調子戻ってきました。



10月10日(月)


おかぁのダイエット日記♪
お好み焼き(キャベツ・豚肉・えび)

蒸しさつまいも

チキチキボーン

玉子焼き

プチトマト

わかめ・あさりの佃煮




10月11日(火)


おかぁのダイエット日記♪
ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・豚肉・卵)

豚カツ

ウインナー

シュウマイ

煮豆

シャケの燻製





10月12日(水)


おかぁのダイエット日記♪
ケチャップライス(豚ひき肉・玉ねぎ・人参)

ブロッコリー

プチトマト

さつまいもの天ぷら

目玉焼き

から揚げ





10月13日(木)


おかぁのダイエット日記♪
かぼちゃの煮物(かぼちゃ・豚肉)

プチトマト

焼きしゃけ

玉子焼き

蓮根ハンバーグ

ボリボリきのこのしょうゆ漬け

わかめ・あさりの佃煮






10月14日(金)


おかぁのダイエット日記♪
なすの甘辛炒め(なす・ごま・鰹節)

ウインナー

煮豆

グリルベーコン

玉子焼き

枝豆

プチトマト

梅干・ごま塩





10月15日(土)


おかぁのダイエット日記♪
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ・きゅうり)

肉団子

海老フライ

中巻き(きゅうり・しゃけフレーク・卵・チーズ・ホタテマヨネーズ)





土曜日も部活の長男のためにお弁当作り。


そんな時長男が、


俺は、夢のような生活だ~。


なぜかと言うと、


友達の中には、

親が休みの日くらいゆっくりしたいからと

お弁当を作って貰えない人や、

平日も、お弁当箱を洗って貰えないと言う人が

結構いるらしいです。


今は、母親も毎日働いている人が多いので

気持ちは痛いほどわかります。


私の場合は、土日関係ないので

どうせ5時に起きなくちゃならないので

お弁当も作ってあげています。


その代わり、お弁当はあまり力を入れません。


毎日、何十年もの事なので、

あまり凝ると続かない。。。。。


でも、長男からこんな言葉を貰って嬉しい~。


いくら親が頑張っても、

当たり前のように思っている子がほとんどだと思います。


良い子に育ってくれました。