痩せたいなら、寝ろ! | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,6キロ 20,0%
夕食前の測定

おかぁのダイエット実践メニュー




痩せたいなら、寝ろ!

実に良い言葉ですね~。


私は、寝るのが大好きですから(*^▽^*)


寝ているうちにやせるカラダになる!

ブリージングストレッチ


タイトルがとっても気になったので

ちょっと中身を調べてみると・・・



脂肪がいちばん効率よく燃えるのは「睡眠中」。


深い呼吸で酸素をたっぷり取り込めば、

睡眠時間は最高のダイエットトレーニングになる。


【目次】
第1章 「睡眠中の深い呼吸」で運動よりも効率よく脂肪が燃える!

(健康なからだは寝ている間に体重が1kg以上減る!

/酸素がなければ脂肪は燃えない! ほか)

第2章 脂肪燃焼ボディをつくる「からだのストレッチ」

(ストレッチは週に2回、空腹時に行うのが原則

/無理は禁物。ポーズは固めず「揺らす」のがコツ ほか)

第3章 氣になるところに効かせる!部位別ストレッチ

(ヒップアップ-片脚立ちの8の字体操

/おなかの引き締め-おなかねじりストレッチ ほか)

第4章 骨盤の動きをサポートする季節ごとの集中ストレッチ

(骨盤は季節の変化と連動して開閉する

/春のストレッチ-骨盤の弾力をつけるストレッチ ほか)

第5章 「食」「入浴」「心」のストレッチでもっと脂肪が燃える!

(「食のストレッチ」で酵素を摂ればダイエット効果が上がる

/現代の食生活が酵素不足を招く ほか)



深い呼吸ができていれば、

寝ている間に体重が1キロ以上も減るものなんですね~。


私は、あまり変化がないんです。。。


朝と夜の体重の変化がなくなって、

あまり浮腫まなくなったのだと

逆に喜んでいたのだけど・・・・


脂肪燃焼ボディになるためには、

週2度のストレッチをすれば良いみたいなので

私にも、できそうですね。