学芸会のお弁当 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

昨日の測定 44,8キロ 21,0%

夕食後の測定

おかぁのダイエット実践メニュー

体重が・・・動かない(-"-;A


私が子どもの頃は、

運動会・学芸会と言えば

母の手作りのお弁当がとても楽しみでした。


実家は農業なので

いつも忙しい母。


それほど手間のかかるお弁当は作れませんが

それでも楽しみだったな~。


何故か、ゆで卵がビニール袋にごろごろ入っていて、

バナナやみかんやぶどうなどの果物も

きれいに切って詰められているのではなく

そのままごろごろ。


いなり寿司や太巻き、

玉子焼きやから揚げ、ウインナー。


懐かしいな~。



先日、次男の学芸会があったのですが、

今はすっかり変わってしまいましたね。


出番も一度しかないので、

親は子どもの出る時間に行って

観るのは10分くらいで終わってしまいます。


子どもたちは、それぞれお弁当を持って行き

体育館は、飲食禁止なので

教室でお友達と食べたり、

決められた教室で親と一緒に食べたりいろいろです。

中には、コンビニで買ったパンの子もいたり・・・



ほとんどの学校が、こんな感じみたいですね。


次男の出番は、午後から2番目でした。


お弁当持って行く?

それとも一緒に食べる?


と聞いたら

甘えん坊の次男は一緒に食べたいと言ったので

主人と私と次男の3人分のお弁当を作って行きました。


次男の好きなお赤飯と、

ちょっとしたおかずだけですが・・・


私は、周りの目とか、見栄とか、

全く関係ないB型なので

いつも、食べられる分しか作って行きません。

見た目は寂しい感じですが・・・・


この日も、お茶もお赤飯もおかずも、

何ひとつ残さずきれいになくなりました。


おかぁのダイエット日記♪


運動会も、仕出しのオードブルやお寿司をとる家が多くなりましたが

我が家はいつもお弁当を作って行きます。


仕出しのオードブルのおかず、

家族があまり喜ばないんですよね。。。

我が家の息子たちも、

大人になったら、

懐かしく思い出してくれると良いな~。