ハッカ入浴剤で、清涼感&血行促進 | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

私の住んでいるところは、ハッカで有名です。


ハッカ商品を製造販売している

ハッカ通商から、

新商品としてハッカ入浴剤 が登場したのですが、

これが、売れているらしいです。


この暑い時期、やはり清涼感を求めてしまいますが、

実は夏ほど身体は冷えていると言います。


クーラーや冷たい飲み物、食べ物、

裸足で生活。。。


暑いですもんね。。。。(^_^;)


でも!このハッカ入浴剤は、

ハッカに含まれるメントールで、清涼感を得られ、

血行促進効果もあるので、

この時期特にオススメなんです!


なんでも、このスースーした感じで

脳が冷えたと勘違いし、身体を温めないといけないと、

血行を促進するらしいですよ。


私が、一年中手放せないのがこれです。

   


お風呂に垂らして、ハッカ入浴剤としても使えます。

我が家では、残念ながら次男が嫌がるので

できません。


私は、虫刺され対策に一番利用しています。


いつも農作業していますが、

サロマ湖に近い畑もあるので

蚊がうようよいるんです。


ハッカ油をスプレーに入れておいて、

シュッシュッとかけ、虫除け対策。


でも、蚊の数が数ですから、

1日に何箇所かは刺されてしまいます。


刺されたところにも、ハッカ油をシュッシュッ。


すると、かゆみが誤魔化されるのか止まるんですよね。


虫刺されは、かかずにいるとすぐにひきますし、

跡にも残りません。


肩こりにも、良いです。


スースーの後、カッカッと熱くなるほど

血行が良くなります。


眠気覚ましにも・・・・


でも、くれぐれも目に入らないように

注意が必要です。