伊達式ダイエット | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

ブタ人気ブログランキングへ

ブタにほんブログ村 ダイエットブログへ

ブタにほんブログ村 体質改善ダイエットへ



本日の測定 44,2キロ 22,0%
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌


今日は、残りご飯deくるみチーズパン をもって、

お友達の家へ遊びに行きました。


6~12月は、仕事が忙しくてゆっくりおしゃべりもできないので

今時期はその分おしゃべりを楽しみます。


くるみチーズパン、なかなか好評でしたよ♪



カロリーをがんがん燃やす胃腸活性プログラム の記事で

紹介した栄養学博士・管理栄養士の伊達友美さん。


図書館に、これがあったので借りてきてしまいました。

夜中にラーメンを食べても太らない技術


彼女は今まで3000人以上の方の

ダイエット指導をしてきましたが、

明らかに「カロリーの摂りすぎ」が原因で太っていたのは

ほんの一握りだったといいます。


多くは、「栄養不足」または、

加工食品などの過剰摂取による代謝の悪化・

体の冷えなどが原因」で太っていたそうです。


かなりドキッとしました(;´▽`A``


私が生まれた昭和30年代以降

簡単で便利な加工食品が多く出回り、

私の母も忙しい人だったし、物珍しさもあって、

インスタントラーメンはいつも箱で購入してました。。。


伊達さんは、

必要な栄養素をしっかり摂り、

体を温めて胃腸を活性化すれば

糖や脂肪をがんがん燃やせる体になって

代謝効率が上がり痩せる。太らない。」

といいます。


そして、今の食生活で特に注意したいのが

●悪い油

サラダ油・マーガリン・

ファーストフードやできあいのお弁当の酸化した油。


●加工食品の添加物で体に毒素がたまる。


●たんぱく質が不足している。


私、ファーストフードやできあいのお弁当は

めったに買いませんが、

サラダ油とか加工食品は普通に利用しています。


本には、これらが体にどのように影響するか

また、これらを摂らないことは無理なので

摂っても悪い影響を与えないようにする食べ方が

書いてあります。


この本は、男性向けに書かれた本ですが

とても勉強になりましたよ。


ペタしてね