福耳の人は腎臓が元気で生命力大! | おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

おかぁの試してみたい!使ってみたい!を解消するブログ

女性の気になったものは試してみたい!使ってみたい!という欲求は永遠ですね。。。
50代になり、体にやさしいものを求めるようになりました。
そんなおかぁのレビュー記事と日常日記です。

ブタ人気ブログランキングへ

ブタにほんブログ村 ダイエットブログへ

ブタにほんブログ村 体質改善ダイエットへ



本日の測定 44,2キロ 21,0%
実践しているのはオリエンタルダイエット &植物性乳酸菌



オリエンタルダイエット の福辻鋭記先生によると

腎臓が元気だと長生きできるそうです。


昔から「肝腎要」と言いますもんね。


腎臓の働きは、


老廃物のろ過と排出

血液をろ過し、老廃物や過剰な水分および電解質

(ナトリウム、カリウム、塩化物、重炭酸などのイオンやブドウ糖)を

排出することです。

このほか、さまざまな薬物が腎臓によって排出されます。


血圧の調節

過剰なナトリウムを排出し、血圧の調節を助けます。


ホルモンの分泌

腎臓はホルモンを分泌して、赤血球の産生や骨の発育と

維持といった重要な機能の調節を助けています。



私はよく、「胃腸の調子が悪い」と言いますが

「腎臓の調子が悪い」とは言いません。


が、腎臓はかなり悲鳴をあげていて

かなり弱っていると思います。


伊達式ダイエット伊達友美さんも

本で書かれているように

ハム・ソーセージ・菓子パン・ファーストフード・カップ麺・

ピザ・肉まん・冷凍食品・スナック菓子そのほかたくさん。


私が食べているものほとんど、食品添加物の嵐です(><;)


「肝腎要」

その肝臓と腎臓はオーバーワークの連続です。


腎臓をまもる食事療法

福辻先生の話に戻りますが、

耳の形は腎臓の形。


福耳の人は、もともと腎臓が元気で生命力が強い。

福耳の人は、お金持ちになると昔から言われていますが、

福耳の人は、バイタリティーがあるから成功する。

ということらしいです。


大仏さんの耳も、必ず福耳。


私の耳は・・・・うすっぺら~(゚_゚i)


こんな私こそ、腎臓をいたわってあげないと。。。

腎臓に感謝したくなる本

オリエンタルダイエット のDVDに、

腎臓を元気にする方法が紹介されていました。


単純で簡単だけど、これが大切らしい!です。



ペタしてね