雪見ると毎回青森と千葉を思い出す | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

皆様、メリークリスマスでございますね~クラッカー

 

日本全国的に今朝は起きたら普段はそう積もらない地域も辺り一面雪景色ってとこ多いんじゃないでしょうかはてなマーク

 

はい、ここ名古屋も深夜3時ごろから雪だるま降り出したようで、朝目覚めた時には家の前の道路は完全に雪で覆われ辺り一面真っ白なホワイトクリスマスクリスマスツリー

 

いや~来る日も来る日も直径3センチ長さ3メートル位のツララが何本も鉄格子からぶら下がってるような場所で、娑婆出たらまず最初に何食べたいはてなマークなんて会話ばかりしてた青森。

収監された日も出所した日も雪だらけだった汗

 

警視庁24時間で特番を組まれて住んでるマンションやらなにやら全部放映されて、そのマンションに住めなくなって大雪の日に出所した千葉。

迎えに来たダサい狭い軽自動車に揺られながら憂鬱な気分で、勝手に用意された玄関開けたら目の前が田んぼみたいな埼玉のド田舎のアパートに向かった助手席の車窓から眺めてた雪景色。

 

初めてのスキー。いきなり上級者コースで直滑降になっちまって減速できずに転げまくって左膝が腫れて帰りは車の後部座席でうんうん唸ってた最悪の日。

 

バリバリチューニングしたフェアレディZで走行中にスリップし前方を走ってた車に追突しグルグルスピンした挙句、トラックと正面衝突した雪の日。

 

ほ~んと雪見るとゾッとする思い出しかねえわ俺ww

 

雪なんて好きだったのは小学生の時までだって人がほとんどっすよねはてなマーク

 

つうわけで、なんか久しぶりのブログ雪の話ばっかしてんだけど、そうそうビックリマーク突然だけど奥歯抜歯したよグラサン

 

コロナに感染して以来顔面が強烈に痛んでロキソニンを飲み続けてたのが、抜歯したら嘘のように痛まなくなって1か月以上飲み続けてたロキソニン地獄から解放されたよチョキ

だいぶ体調が良くなり、ブルーインパルスが頭上を飛びまくってる真下の駐車場で地面に座り込んで愛車ジムニーの整備をしてた。

この日はまだ体調が良くなりだしたばかりでボケーッとしててスマホも持たずにインパルスの轟音の中作業してて、その後家に帰った後にさんざんインパルスが飛びまくった後の名古屋上空の写真しか撮れなかった汗

 

この日11/25(金)は愛知県政150周年記念飛行本番前日の予行演習飛行の日だったので天気も快晴晴れで、ちょっと肌寒かったけど駐車場のアスファルトは温かく地べたに座って作業するには良い1日だった。

 

月日が経つのはアッという間で、約1ヶ月経ったら…

右上矢印今朝の駐車場はこんなだよw 後で雪かきしね~となぁ…

 

夜は買ってあるシャンパンとピザーラで、足りなきゃジョニ黒でも飲んで身体温めっかな(笑)

 

楽天ブログも更新したよ音譜

 

んじゃ、この辺でパー