元極道・エアバッグ警告灯消すのに6万円! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

夜勤の生活になって早4ヶ月、夜勤になってどうですか?というコメントも戴きましたねニコニコ


仕事は単純、夜中の道中は渋滞無いし高速道路移動が大半を占めるのでやる気0でも1日が普通に終わるといった感じかな(笑)


ただ、7月に入社した頃は夜中の仕事なのにクッソ暑いじゃね~かっプンプンって暑さにイライラして仕事してたのが、あっという間にもう明日は11月に突入ビックリマーク


もうね、寒いのなんのって岐阜辺りは特に寒いドクロ


深夜に誰とも会話をすることも無くただ黙々と毎日同じ無人のセンターに荷物を降ろすだけの仕事・・・

深夜だから誰からも電話すらかかってこね~んだよ(爆)


ま、金さえくれりゃど~でもいいや的な仕事です(笑)


ま~仕事が忙しいとか覚えることがたくさんあってとかそんな理由一切なしでブログがなかなか更新できなかったのは・・・


愛車クラウンの故障ですよ!!


車検までの猶予が2ヶ月余り、自力でなんとか修理しようって色々試みたんですけどねぇ・・・


結局無理で近所の修理屋に持ち込んで修理代6万円以上ショック!


エンジン始動時にエアバッグ警告灯が消えないといった代物で、なんとこの警告灯が点灯もしくは点滅したままだと最近は車検に合格しないという法改正がされちまったんよねしょぼん


もうすぐ車検に出さなきゃなんね~つぅのに、この警告灯消す為に助手席側のシートベルトの肩側の根本部分の修理で・・・


この修理したからと言って性能が上がるわけでも調子が良くなるわけでもない修理に高額出費ってのが痛いし実につまらんダウン


それともう1つビックリマーク愛車マークXの汚れ落とし!!


これが実に難儀しましたガーン


オプシディアンブラック塗装、購入した時はポリマーシーク加工されていたものの車齢13年の車にあまり金を使う気も無く、再度ポリマーだのガラスコーティングだのする気も無く普通に洗車とスプレーワックスして拭き取るだけの繰り返しをして誤魔化してたら・・・


なんか・・・塗装面が劣化ダウン薬品かけて落とそうとしたら更に劣化ダウン


こうなりゃ最終手段!!


いつか使う日が来るだろうと何年も前にネットで購入して1度も使ってなかった電動ポリッシャーを引っ張り出して洗車場で専用の高価なコンパウンド付けて必死で磨きましたよショック!


翌日は体中筋肉痛で動けませんでしたが・・・しょぼん


素人が初めて電動ポリッシャー使用して磨いた割にはピッカピカな元のオプシディアンブラックに戻りましたニコニコ


勿論、車全体にポリッシャー使って磨いた後に通常のワックスがけして拭き取り、ほぼ朝から夕方までかかりまして・・・


これだけの労力と時間がかかる作業、業者に数万円払ってやってもらうのも有りなのかなぁと正直思ったぐらい疲れました(笑)


修理が終わった車齢20年のクラウンと輝きが戻った車齢13年のマークX、今月10月の中盤と昨日の2回に分けてエンジンオイルとエレメント交換して作業終了合格


仕事は無人、休日は孤独に車の整備・・・コロナ感染しませんね~(爆)


つうわけで、皆さんはコロナ大丈夫でしょうかはてなマーク


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー