元極道・残暑は、あんずボーで乗りきるっ! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

東京下町で生まれ育った俺が子供の頃このクソ暑い夏になると食ってた「あんずボー」


駄菓子屋さんで良く売ってて凍らして食べる1本30円の氷菓子


ジャムにするとかなんか色々食べ方はあるらしいんだけど、俺はもっぱら凍らして食べるオンリーニコニコ


今年の夏も暑くて暑くて8月なんてそりゃパソコンなんて立ち上げてらんねえっすよあせる


パソコン立ち上げねえで、もっと暑い炎天下で相変わらず自家用車の整備ばっかしてたりだったんだけど、車の整備で色々購入するのにネット検索してて、ふと思ったのがそういやあの懐かしの杏子凍らした駄菓子ってあるんだろうかはてなマーク


ありましたよ合格「あんずボー」嬉しさのあまりそのまま購入しようと思ったんだけど、もしかしてと思って色々検索したらなんとビックリマークこの名古屋でもあの東京下町の駄菓子「あんずボー」が手に入る!?


その名も吉田商店っていうイオンショッピングモールなんかに入ってる駄菓子屋さん風のお店ラブラブ!


いや~っ前々から吉田商店ってのは知ってて何回か懐かしいもん買いに行ったりしたことはあったんだけど、まさかねぇ・・・ホント今の世の中ネットでこんな情報までGETできるんだから便利です合格


今日なんてクラウン洗車して家に帰ってきてもう2本も食べちゃいましたよ(笑)


大人になるとこうやって子供の頃に食べたくても色んな意味で我慢させられたりして思う存分食えなかったもんでも大人買いして飽きるまで食べ続けられるからいいよねぇ(爆)




右上矢印凍らした状態ですチョキ


子供の頃に食った時はもうちょっと甘かった気がしないでもないんだけど、干し杏子もその年の出来具合で甘さが変わったりするもんなんだろうかはてなマークあの頃よりちょっと酸っぱさが増したような・・・


名古屋にいても普通にスーパーでもこうやって東京の駄菓子やドクターペッパーやら食べたいとき飲みたいとき、買えるってのは嬉しいっすニコニコ


つうわけで、今年の8月はなにしてたっかって楽天ブログに更新します音譜


んじゃ、この辺でパー