元極道・ラーメン食うスピード考えろや! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

過去 、このブログにもチラッと書いた「行きつけだった店」で、紹介した「らーめん弁慶」がこのあいだYahoo!ニュースでも紹介されていたので、俺的にはおぉ~っ懐かしい!まだ店やってたんだぁって感じで記事を読ませてもらった。


まぁ当時も物凄い行列で車をその辺に路駐して、ちゃんと並んで注文して出来上がったラーメンは立ち食い(一応歩道スペースみたいなとこに置かれてる小さいテーブルのとこで)だったんですけどね・・・。


組の兄ぃ夫婦とまだ赤ちゃんだった子供、俺、俺の舎弟って面子で食べに行くわけだから食う順番的には1番が兄ぃ→俺→舎弟→食べ終わった兄ぃが赤ちゃん抱っこチェンジして→姐さんって感じになるわけだ。


当然、熱々のラーメンを最後に食べ始めるのは姐さんなわけで、ダッシュで食べ終えて赤ちゃん抱っこする兄ぃが食べ終えるのが早いのは当たり前。


で、何故かその兄ぃに負けじとダッシュでラーメン食べ終えて「いや~っ美味かったっすね~」とかなんとか言っちゃっていなくなる俺の舎弟ガーン


ひとり取り残されそうな姐さんは不安になるわけだ(笑)


「なんでテメェがさっさと食べ終えて兄ぃと一緒になって車に戻って俺が姐さんの食べ終えるペースに合わせてゆっくり食うことになってんだっプンプン」バキッボコッパンチ!


とまぁそんな俺がまだ20代の頃のエピソードがあるあのラーメン屋「らーめん弁慶」のあの味がご家庭でも味わえる!?右下矢印


この通販、○○監修とかみてえなインチキくせえのじゃなくてスープも缶詰に入ってる本格的なやつ合格

しかもお店のHPからじゃないと注文もできないビックリマーク


こんなのもあったんですねぇ~ってちょっと驚きましたニコニコ


楽天ブログも更新したよっ音譜


んじゃ、この辺でパー