元極道・オカルトにハマってブログを放置(汗) | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

まさかねぇ…この俺がオカルトなんぞに夢中になって2018年猛暑を過ごすとは汗


いやいやあせるカルト教団に入信したとかじゃなくってさ(笑)


だいぶ前にトヨタ自動車が特許を取得して実際に今発売されている新車車両の一部車種に採用されている、導電性のアルミテープを樹脂パーツに貼るとその車が持っている性能を限りなく100%に近い状態で発揮させることによって、結果燃費も良くなるっちゅうやつニコニコ


まさにその導電性アルミテープを効果がありそうなとこにペタペタ貼っつけりゃそんだけで走りが変わるってんだからオカルトだよなガーン


ただ、あのトヨタがわざわざ特許申請して貼って売ってるっちゅうんだから俺もやってみようと(笑)


で、トヨタ系列のカー用品ショップジェームスに行って特売セール中で通常700円→500円のアルミテープを何枚も購入しまくって貼った貼ったエンジンルームん中から車の下潜ってマフラーハンガーにまで貼ったメラメラ

そうビックリマークこの猛暑続きだった夏にだっ!!




もうさぁ、所有してる車2台分だからね…車載ジャッキで上げて車の下に潜ってマフラー付近に貼るのなんてマフラーの出口だけじゃなくってエンジン付近から続いてるとこ全部だかんねあせる

車体の後ろから真ん中あたりまで潜って…熱中症か脱水症状で死ぬんじゃねえかってあせる


1台分終わっただけで翌日筋肉痛で苦しみましたよ(笑)

こりゃ、さすがに冗談じゃねえやってんで買ったジェームスに電話携帯


「クラウン1台は自分で貼ったけど体中痛くなって、もう1台マークXは代わりに貼ってくんないはてなマーク


いや~っ言ってみるもんですねビックリマーク店のジャッキで上げてマフラーを吊るしているマフラーハンガー全部に工賃1100円ぐらいでやってくれる音譜っちゅうんで、だったら最初から2台とも頼みゃ良かったとか思いながら電話切ってすぐにジェームスにGOビックリマーク




右上矢印こうやって貼る分には首も痛くなんないし暑くて死にそうになることも無いし楽だよね~(笑)

家にこんだけ車が上がるジャッキがあればなんでも自分でやれるのに(爆)


そんなこんなでエンジンルームの中の吸気系だのバッテリー系だのは全部自分で貼って、あの凄い台風の中、ネット購入して届いたバッテリーをずぶ濡れになりながら交換叫び

クソ暑いよりゃずぶ濡れのが良いかと思って…(笑)




右上矢印オカルトだからハマったら徹底的に貼る俺(笑)、吸気も排気も銀色のアルミだらけビックリマーク


で、効果はあったのかってはてなマーク


ボディや車内には一切貼ってないからトヨタが発表した直進安定性だの電動パワステだのといった変化は無い筈だけど、とにかくアクセルを大して踏まなくてもグングン走る!!

踏めば踏んだで凄い加速合格


あと、バッテリーのマイナス端子のコードに貼ったらコンポのボリューム5程度でも重低音が凄い音譜


とまぁこんなたわけた事をこのクソ暑かった夏に色々とやり、そしてついにっ!!


今まで4年間のローン中汗だったマークX…ローン完済の通知と共に所有権解除の書類が一式届き…


ネットで色々調べて車を買った店に携帯すると…所有権解除の名義変更なら16000円かかりますけど、自分で陸運局に行って相談所でやり方聞いて書類作成も代書屋なら2700円ぐらい、自分でやればたった500円で済みますよ音譜って…


要は、所有権解除みてえな雑用でいちいち陸運局なんて16000円貰っても行きたくねえ感がしっかり伝わってきたので、もうオマエんとこの車は絶対買わねえパンチ!と思いつつ、仕事柄平日休みが多い俺はナビをセットして名古屋市中川区にある陸運局へDASH!


あっちの窓口こっちの窓口、県税の建物の2階行けだの職員に教わりながら書類も自分で書いて…

かれこれ全部終わるのに1時間半はかかったかなぁ汗


結果、500円の印紙代だけで見事ビックリマーク車検証の所有者名義がローン会社名から哀川力に変わりましたクラッカー


見事に2018年の夏の休日は車につきっきりで終わりました(爆)


今さっきも雨の中、バッテリー端子の汚れをお湯をかけながら磨いてましたからねぇ(笑)


楽天ブログ も更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー