元極道・ついに会社で殺人未遂事件が起きた! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

仕事柄、まぁ従業員の中には俺と同じ元ヤクザってぇのはうちの会社にも数人はいる。


ただ、そういった人間こそ礼儀をわきまえ逆に人当りも良く皆から好かれる存在なのだが・・・


こともあろうか、この俺を現在の職場に紹介で入社させてくれた同僚が社内で殺人未遂事件を起こしたのだったガーン


問題はこの同僚、実際は暴力団とは無縁の人間なのにハッタリをかます為にこの俺を入社させた以降、周囲の人間に哀川力は自分の舎弟で前科3犯の懲役帰りのヤクザで怒らせると何をしでかすかわからないだとか、要は俺に内緒で勝手に俺の名前を使って他の従業員を脅迫していたのだった汗


そんな事実もかれこれ数年もこうやって同じ職場で働いてりゃバレるわけで・・・


当然のことながら俺から厳しく叱責されることになったんだけど、ここからが大変さっあせる


今度は自分には九州に、ある抗争事件の懲役帰りのヤクザの兄弟分がいて自分は元じゃなくて現役のヤクザなんだと実在する組織の名前を平気で使って周囲を脅しだしたっちゅうんだから、さすがの俺も呆れはてたさ(笑)


もうかれこれ十数年の付き合いになる男だが、ここまでバカだったとは・・・ガーン


勿論、その男が現役のヤクザだなんて話は大嘘で俺がその兄弟分とやらのフルネームははてなマークどの抗争事件の懲役帰りなのかはてなマーク正式な組の名称は何かはてなマークその兄弟分とやらが4次団体の組長だってんならその上部団体はどこかはてなマーク兄貴分は誰なのかはてなマーク


そんなすべての俺の質問に答えられることも無く、バツが悪くなった彼は俺にだけはそんな与太話をするのは控えていたみたいだったんだが・・・


ついにビックリマークそんな虚言癖がエスカレートし、自分で勝手に作り上げた話をもとに社内でクーデターを起こそうとし、見事に周囲の人間に嘘だと見抜かれ、事もあろうか嘘だと見抜いた人間に逆ギレをし通り魔のように社内を歩いていた同僚の首をいきなり絞めて「殺してやる!!」と叫んだんだとか叫び


たまたま喫煙所に居合わせた同僚に助けられたから殺人には至らなかったけどあせる


それも一部始終がしっかり防犯カメラにバッチリ映ってるとこでね汗


まったく嫌になっちゃうよ・・・バカに付ける薬はねえってのはまさにこの事だね(笑)


おかげで、被害者からの第1報を受けた俺は上司に事情聴取されるわでここ数日間大変だったショック!


警察に通報するべきかはてなマーク実に迷ったねぇ・・・(笑)


通報すれば殺人未遂だろうし・・・汗


被害届を出されて逮捕されるか、自主退職するか・・・2択のどちらかを選ぶしかないという自分で自分の首を絞めるというなんともまぁ情けない結果となったわけで、謹慎処分の末に2択の後者を本人は選択したらしい・・・


とうわけで、十数年来の付き合いとはいえ俺とも絶縁という結果になった。


今時、普通の会社で俺はヤクザだぁって威張り散らす人間なんてどうかしてるぜっ(爆)


時代は昭和じゃねえっつのビックリマークギャハハッ


んじゃ、この辺でパー


楽天ブログも更新したよ🎵