元極道・義元の首獲ったりぃ~っ!!!な初詣w | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

はい平成30年も1ヶ月と25日が経ってしまったわけですが、参拝に行ってまいりましたニコニコ




ブログのタイトルからして織田信長マニアの人なら、この画像をご覧になっただけでああっあそこね音譜

とお判りになったんじゃないかと(笑)


ヤクザを辞めて生まれ育った東京を離れ、大して信心深くも無い俺が16年前初めてこの地で参拝し祈祷料まで納めたぐらい好きな神社です。


今回は普通の参拝でしたので、お守りなどを購入しただけですがそのお守りに付いていた伝説・・・


俺のサイト名「いきなり!不良伝説。」でもお判りいただけるように伝説という言葉にすぐに反応してしまう俺(笑)↓この紙のタイトルにもピピーンと反応してしまいました(爆)



あの有名な桶狭間の合戦の前に織田信長が立ち寄った熱田神宮!!

その熱田神宮に初詣ということで、やはりお正月ではないので広い神宮内をのんびりと見たいところを自由に散策することができましたニコニコ


上記の信長伝説に書いてある戦勝のお礼として信長公が寄進された日本三大土塀の一つとして知られている築地塀(信長塀)がコレ↓



このほかにも最近人間ドックで目の不調を指摘されている俺は神宮内の清水社(しみずしゃ)というこれまたパワースポット的な場所で古くからの言い伝え通りの要領で願い事をしたり・・・


のんびりと散策していたらこんな光景↓にも出くわしました。



右上矢印カラスと鶏とハトの3ショットです(笑)カメラを向けたらハトが近寄ってきちゃったんですが、向ける前はこの3羽かなり近くで仲良くしてましたw


とまぁこんな平和な日曜日を過ごしておりましたニコニコ


楽天ブログも更新したよ音譜


んじゃ、この辺でパー