元極道・麒麟 福岡づくりの味は・・・ | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

前回の楽天ブログ で書いた麒麟ビールの熊本づくりが新年早々店頭で売られていなく、ガッカリした俺ガーン


日を変えてまた同じスーパーに行ってみたところ、やはり熊本づくりはもう売っていなく、かといって他のビールを買う気にもならず訳あり品の特売コーナーに行ってみたところ・・・


ボコボコに凹んだ不味い名古屋づくりの中に何故かはてなマークポツンと1缶だけ違うやつが・・・


値段シールは172円ニコニコ 350ml缶ビールが税込み172円なら安いビックリマーク


しかし・・・なんで店頭で通常販売されてないコレ左下矢印がたった1本だけ訳アリはてなマークはてなマークはてなマーク



福岡づくり

一瞬、毒入りビールでも誰かがどさくさに置いてったのかショック!と戸惑いましたが・・・


しばらく考えた結果、あ~もしやこれは!?宣伝してたご当地ビールのセット販売の1セットを何かの原因で落としたとかのバラ売り訳ありってやつじゃねえかっひらめき電球

だから福岡づくりが1本だけ売ってるってことだなっラブラブ!


熊本づくりも確か福岡工場で作られてるんだから同じ福岡なら美味しいに決まってる音譜


すべてをそう勝手に解釈した俺はレジに直行(笑)


で、まぁ飲んだ感想ですが・・・


名古屋づくりよりは確実に美味しかったけど熊本づくりよりサッパリスッキリ感があって俺的には残念汗


熊本づくりみたいなコクの旨み感が足りなかったんすよねぇ・・・


じゃあ、名古屋づくりはどんだけ不味いんだって言うと、アレ飲むなら普通の一番搾り買って飲むわビックリマーク


ってな感じです(爆)


う~ん・・・この○○づくりの醸造工場が○○じゃねえじゃねえかって問題になってるらしく、近く商品名を変更するらしいですが・・・


熊本づくりが福岡で作られてようが俺にはち~っとも関係ないビックリマーク嘘かホントか知らないけど熊本づくり飲むことによって売上の1部が熊本に寄付されるっちゅうんだから、尚良い合格

名称変更しても熊本づくりの味だけは絶対に変えずに、ずぅ~っと販売して欲しいんだけどなぁ・・・


ま、どっちにしろ名古屋じゃもう売らなさそうな気がしてネットでしか購入できねえ気もするけど汗


つうわけで、ここ最近の例年通り正月が無かった俺はこの福岡づくりと、これまた安~いワンカップの日本酒買って家で熱燗にして呑んで超短~い正月を終えました(笑)


楽天ブログ も更新したよニコニコ


んじゃ、この辺でパー