元極道・2016年最後にして金策に追われ~の締めくくる(汗) | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

問題が発覚したのはクリスマス前、給料日がきて支払いの計算をしたところ・・・


なんとビックリマーク生活費が2万円しか残らなかった(爆)


なんせ愛車クラウンの車検前の整備費用やらマークXにも色々と金がかかっちまったからねあせる


金目の物を売っぱらおうかはてなマークサラ金から借りようかはてなマーク


質屋だのブランド品の買取屋だの消費者金融の金利だのスマホで検索しまくった結果・・・


今、俺のスマホでYahoo!ニュースを読もうとすると金融広告だの質屋の広告だの挙句は金の資産運用だのバンバン広告がそんなのばっか表示されるようになっちまったガーン


だいたいからして、年末ともなると大掃除だの年賀状だのほとんど休日らしい休日が無い俺に金策に走る余裕もなく、ネットで色々簡単にできる世の中になったとはいえそれすらする気力も無く・・・


結局、カード支払いをリボ払いに変更して引き落とされる筈だった9万円ほどを引き出して生活費に充てる羽目になった汗


まぁ早い話が約10万円キャッシングしたのと同じ事汗


つうわけで、金策的にはなんとかなったもののタバコを吸う本数を1日1箱までにして缶コーヒーすらほぼ買わず、まぁそんな年末になりましたよ。


そんなわけで、もともとクリスマスも正月も無い生活環境で暮らしてる現在なのでクリスマスツリーも飾ることなくクリスマスは終わり、やっと休日とはいえ今日晦日だけで明日大晦日も正月も当分の間仕事仕事の毎日ですわあせる


ま~ぁ、ホントこんな年末になってこんな目に合うとは思ってもみなかったんだけど(実は貸してた金が返ってこず計算が狂った)、まぁギリギリセーフ!!年は越せる(爆)


来年はこのままタバコ1箱以内ペースを保って、月3万円の無駄遣いを1万円減らして返済に充てなきゃだよあせる健康には良いから○合格だな(笑)


んなわけで、これからダッシュで年賀状書かなきゃっ(滝汗)


東京だの遠方にはさすがにもう元旦にゃ届かねえだろうなぁ・・・でも頑張って書こっ(笑)


んじゃ、ホント本年もブログをお読みになって下さっている皆さま方々、大変お世話になりましたあせる


2017年来年は鳥のように羽ばたける良いお年をお迎えくださいニコニコ


楽天ブログ も更新したよっパー