元極道・Vシネマ三昧 | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

まず近況報告としては最近は俺のサイト「いきなり!不良伝説。 」のURLを見て分かるように契約プロバイダがNECビッグローブなんだけど、そのビッグローブからの勧誘で光TVとやらが2ヶ月間だけ無料で視聴できて気に入らなかったら2ヶ月目にキャンセルすれば完全無料でレンタル機器返却も勝手に宅配便が取りに来てくれるってやつを申し込んだニコニコ

まぁ年末年始見るTV番組が無い場合にレンタルDVDをいちいち借りるよりはいいかも!?と思ったわけで勿論無料期間内にキャンセルするつもり満々の相変わらず貧乏人さ(笑)

とりあえず12月に入ってからレンタル機器を取り付けて見始めたんだけど、まぁ想像していた通り…オッビックリマークこれ見てみてえなぁラブラブ!って思ったやつに限って有料だの正規会員にならねえと御覧になれねえだのそんなんばっかで、見るもん探すのに一苦労だぜっむっ

つうわけでアヴリルだのガガだのボンジョビだの気に入ってるアーティストのライブをボケーッと見たりして、映画はなんだっけかなぁ…江口っちゃんが出演してる戦国自衛隊なんちゃらだの古いバージョンの戦国自衛隊だの見たりあとは昔見た記憶のあるVシネマをボケーッと見たり…まぁつまらん汗

ただ暇潰しにはなるからVシネマばっか見てる(笑)

あっビックリマークエロチャンネルは有料だから見れないギャハハッビックリマーク

そんなこんなで相変わらず前のブログにも書いたように今は仕事をしながら組合活動っつうか組合員集めに忙しかったり会議のようなのに時間を費やしたりして、つい先日は過労で仕事を休んだガーン

とはいっても法律や社内就業規則に定められてる年間休日日数内なので別に問題は無いニコニコ

組合員集めは絶好調で現在俺を筆頭に社員の過半数以上が参加チョキ

あとはうまくいく事のみ祈るばかり。

そんな中、楽天ブログ にも更新してあるように年賀状作成で俺のプリンターがうまく作動せずあせる

原因はおそらくというか間違いなくインクジェットの目詰まり汗

今更修理に出すんじゃ遅いし金もかかる…っちゅうわけで強行手段の荒業に挑戦!!

インクジェットをお湯で丸洗いしてやる事にした(爆)


哀川力のヤクザな戯言ブログ
右上矢印すでに丸洗いして天日干ししてる(笑)

この4つの丸い部分から湯沸かし器の温度調節をぬるま湯にしてジャージャーとピンポイントでお湯をかけてインクを洗い流す作業から始めたわけさチョキ


哀川力のヤクザな戯言ブログ
右上矢印勿論こんな緑色部分の基盤部分にもお湯がかかってもおかまいなしで、注入されたインクが出てくる四角い部分も洗い流してピッカピカアップ

念には念を入れてお湯の中にドボーンと漬け置きすること一晩中やや欠け月

まぁあとは丸い部分のインクを吸い込むスポンジ部分が完全に乾ききるまで3日間ぐらい放置する。

まぁあんまりこんなやり方を真似する人はそういないとは思うけど、一応洗う時や乾かす時には緑色の基盤部分には直接手を触れたりどこかにぶつけたりしないように気をつけようニコニコ

つうか俺の真似して壊れても俺は責任とらねえからそこんとこヨロシク(笑)

さ~て、3日後辺りまでにはリサイクル品とかの安物インチキインクじゃなくて正規品のインクを購入しとかなくちゃなぁ…

もし、それでちゃんと作動しなかったらショックだけどショック!まぁうまく作動する事を祈るばかり音譜

あぁそうだひらめき電球祈るって言えば今夜は夜空を見上げなきゃなぁ!!←ちょっと強引かっ(笑)

今夜は皆既月食だからねぇ音譜

なんだっけはてなマーク地球と月と太陽が完全に重なるんだっけはてなマークあんまり夜空に詳しくねえ元極道だからそこんとこは間違ってたらゴメンよっ(笑)

やっぱあれだよな、今夜と明日辺りは皆既月食を撮影してブログにUPする人って結構いるんだろうなぁ…

えっはてなマークはてなマーク

その頃にゃビールビール飲んで酔っ払っちまって月どころじゃねえよっギャハハッビックリマーク

んじゃ、この辺でパー