元極道・おフランスは口に合わず | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

フランス料理は口に合うんだけど、どうもボジョレーヌーボっちゅうワインだけは美味しいと思ったことがない汗

その年の葡萄の出来具合だの味だの俺はソムリエじゃねえからそんな事はどうでもいいわけで、でもなんか世間がボジョレーボジョレー騒いでるとミーハー的に一応安いのでいいからと思って近年毎年買ってる気がする(笑)

前に高いの買って損した気がしたからね。


哀川力のヤクザな戯言ブログ-ボジョレー・ヌーボー(空)
すげぇ不味いなぁガーンと思いながら左上矢印一応全部飲んだ(笑)

でも同じ2011でもおフランス産じゃないチリ産の500円以下の赤ワインのが俺の口にはピッタリくるんだよなぁニコニコ

ヤクザ辞めて貧乏人になったから舌が安物に合うようになったのかもなぁ汗

最近飲んでるワインはチリ産のこれ左下矢印ついこないだまでは2009だったんだけど2011になってた。


哀川力のヤクザな戯言ブログ-チリ産ワイン
勿論、今日もこれから飲むニコニコ750mlで500円以下のワインにしちゃかなり味が良い音譜と俺は思ってるグッド!

えっはてなマーク会社との闘いに疲れて毎日飲んだくれてるのかってはてなマーク

それは無いのでご安心を(笑)

楽天ブログ も更新したよっ音譜

んじゃ、この辺でパー