元極道・オラに力を~!!!! | 哀川力のヤクザな戯言ブログ

哀川力のヤクザな戯言ブログ

元極道の単なる戯言…気まぐれ更新!!

入社して2年近くなる現在勤めている会社・・・入社した時より仕事量は確実に3倍近くになって拘束時間も長くなってるのに給料は上がらないどころかサービス残業のおかげで下がっているガーン

まぁ世の中こんな会社は相当あるだろう。

睡眠不足、体力低下状態で仕事を続ければ当然仕事のミスは増えていき、そのミスの分はしっかり給料からマイナスされて汗こんなブラック企業で働きながらも、ただただもう転職先が無いという理由のみで我慢して働く従業員も相当数いるだろう・・・。

休憩室で会社に対する不平不満を仲間同士でタラタラと言い合ってるだけで上司に言っても何も改善されないそんな会社に俺も今勤めている。

押したタイムカードは全て月末になると所長に改ざんされて本社に送られて・・・勿論そんなんだから給料は上がらないガーン

そんな会社が現在求人誌には定着率抜群の働きやすい良い環境ですと仕事内容を含め全て大嘘を並べて求人広告を出している。

会社のホームページには賞与年2回、昇給年1回って・・・賞与なんて貰った事もなければ昇給だって社員の誰もしたことないショック!

年齢の若いまだまだいくらでも人生やり直しが容易にできそうな連中を含め高齢の方々までもが次から次へと辞表を提出して会社を去っていく。

他の営業所なんて辞表提出者が後を絶たなくて閉鎖寸前に追い込まれてる現状。

俺はもう若くはないので我慢して働いちゃいるが・・・もう我慢にも限界がきたむかっ

会社の古株の連中が会社に対してアクションを起こさないのなら俺がやってやる!!

とうわけで、最近この人ほとんどブログ更新してないなぁ・・・と思ってらっしゃる方もおられるかと思いますが、実は現在俺は「建交労」という現在勤めている会社に組合が無くても、とりあえず1人でもアクションを起こせる労働組合に相談して今までの全社員の過去4年間に溯るサービス残業代の支払いの請求を含め業務改善を視野に会社内に組合の分会を立ち上げて、こんなブラック企業をせめてグレー企業ぐらいにはしてやろうじゃねえかっにひひというようなことを始めているわけですチョキ

ま~たこの哀川力って奴は熱くなってわけのわかんねえことを始めたよ汗と俺自身も少し思っちゃいるんだけど(笑)、何もせずに毎日グチグチ文句ばっか言って我慢してるだけより行動を起こして自分が納得できる答えを見出してから続けて働くなり転職するなり考えりゃいいさっニコニコと思ったわけよ。

実はね・・・ついこないだまではそんな「建交労」という全国に展開している労働組合を利用して会社相手に訴訟を起こすような社員をなんとかしてくれ(簡単に言っちゃうと殺してくれ)って経営者側の立場の人間から相談されたり、足のつかない拳銃を用意できないかはてなマークな~んて相談を聞かされたりしてたわけなんだけど(笑)、あっビックリマーク冗談や戯言として聞き流しただけで引き受けちゃいねえよっあせる(爆)

まさかその俺がその件を聞いて実際にその会社の従業員たった3名が会社相手に残業代を勝ち取ったという事実を知ったのをきっかけに「建交労」に相談する側になるとはねぇ・・・(笑)

まぁ俺のように会社に酷い目に遭わされていて労働基準局に連絡しても相手にされないとか、会社には組合も無いし組合なんて簡単には作れないものなんでしょうはてなマークとかって悶々とした毎日を送っておられる方がいましたらどうぞ参考にネットで「建交労」と検索してみてくださいニコニコ

参考までに俺が今勤めている会社では過去に他の従業員が何度も労働基準局に苦情を申し立てているのにもかかわらず問題無いという回答ばかりで相手にされなかったそうで、世間一般的には労働基準局ってのは全然そういったサービス残業やら過酷な労働条件に対する対処はほとんどしてくれないという噂です。

とうわけでこんな理由右上矢印と過酷な労働が原因でブログの更新頻度が以前に比べて確実に俺の給料のように落ちてます(笑)

御心配をおかけしている皆様、申し訳ありませんあせる

とりあえずちょっと数日前だったかに楽天ブログ は更新してます音譜

んじゃ、この辺でパー