前の記事【高校生の時の記憶㊲:電車通学は危険?】はこちらをクリック

 

こんにちは、葉子です。

 

【本ページの目次】

 

◆ご挨拶

●ブログで発信していきたい事

■本記事、中学生の時の記憶㊳:【電車通学は恋に繋がる?】

 

◆初めして、ヘルスコンサルタントの左ノ葉子(サノヨウコ)のブログへお越しいただきまして有難うございます。2013年に独立し小さなサロンをオープン。お客様のお悩みやご希望を効果的に叶える施術・セッション・Zoom講座をしております。

 

●気が付いてみると、私の第2の人生(独立して)あっという間の7年でした。

新型コロナウィルスの自粛期もあり、サロンでの劇的な実例を交えてお役に立てる事を発信していければと思いブログをスタート致しました。対面でお会いしていない方に私のメッセージが届くのかしら…と言う事で、私の事を少しでも知って頂ければと子供の時の記憶をたどる事となりました。

 

 

■中学生の時の記憶㊳:電車通学は恋に繋がる?

 

こんにちは、葉子です。

 

テレビの見過ぎでしょうか?

通学中の電車の中に気になる人が現れ、ついつい目で追ってしまったり。

視線を感じた相手が振り向き、目が合ってしまうとかドキドキ💖

お互いに意識するようになり。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はいはい、テレビドラマの見過ぎかもしれません💦

 

私の場合

通学ラッシュ、ぎゅーぎゅー詰めの電車の中で隣にいた人の話です。

彼は学生ではなくてスーツを着ている社会人でした。

毎日、同じ電車の同じところ付近に乗車したりしませんか?

乗り合わせる人は顔なじみの人がいたりしますよね?

彼はそんな人の中の一人でした。

 

ぎゅーぎゅーの電車の中、彼の横や時には前に立っていると少し気遣ってくれるような気がしました。

気遣っているというのは少し隙間を広く取ってくれているとか

揺れる電車で押しつぶされないようにカバーしてくれているような感じです。

 

次第に意識するようになり、ある日連絡先を渡された様な気がします。

そうです、この時代はポケベルも(知ってますか?)携帯も無い時代です。

この時代は家の電話番号を渡されるんですo(*^▽^*)┛

毎日、電車内で顔を合わせるので電話する事になり連絡を取ったのでしょね。

 

社会人の男性とデート

男の人と2人で会うのは初めてて、初めてのことに対してドキドキした気がしました。

サンシャインに行ったのを覚えています。

男性と出かけるのって”デート”っていう響きなんだと思いました。

高校生にとって”デート”って響きはワクワクなんです。

 

大人のハズなのに期待外れでした!

彼とのサンシャインお出かけはブラブラ歩くだけでした。

カフェに入って何か飲みながらお互いの事(* ̄3 ̄)╭(* ̄3 ̄)╭を聞いたり話したりするんだとうと。

映画を見るとか食事をするとか普通にしませんか?

特に話が楽しい事も無く、私には時間が長く感じました。

 

最後の記憶は

駅のベンチに暗くなるまで座ってて。。。

自宅に「お母さーんお腹すいたー」と帰った覚えがあります💦

今思うと温度差があったのかもしれません。

彼は女子高生を、既に好きになっていていモジモジ君になっていたのでは?

 

私はデートに憧れていただけかもしれませんね。

その後、通学の電車内で会いましたが私にカバンを持たせたりと。。。

どこを取っても心がグッときませんよね(;´д`)ゞ

負担に思えて違う車両に乗ることにしたのを覚えています。

 

あの頃の私に一言👆:早目に距離をとれて正解でしたね!好きな人とは一緒に居るだけでも嬉しいい楽しいもの。相手はブラブラしているだけでも楽しかったんだと思います。

長く感じるって事はその人に興味が無いって事ですね!

 

次の記事【高校生の時の記憶㊴:部活動で幹部に抜擢】はこちらをクリック