前の記事【小学生の時の記憶㉔:幼なじみのママは毒親?②】はこちらをクリック

 

こんにちは、葉子です。

 

【本ページの目次】

 

◆ご挨拶

●ブログで発信していきたい事

■本記事、小学生の時の記憶㉕:【アイドルはピンクレディー】

 

◆初めして、ヘルスコンサルタントの左ノ葉子(サノヨウコ)のブログへお越しいただきまして有難うございます。2013年に独立し小さなサロンをオープン。お客様のお悩みやご希望を効果的に叶える施術・セッション・Zoom講座をしております。

 

●気が付いてみると、私の第2の人生(独立して)あっという間の7年でした。

新型コロナウィルスの自粛期もあり、サロンでの劇的な実例を交えてお役に立てる事を発信していければと思いブログをスタート致しました。対面でお会いしていない方に私のメッセージが届くのかしら…と言う事で、私の事を少しでも知って頂ければと幼少の頃の記憶をたどる事となりました。ここからは小学生の時のお話になります。

 

 

小学生の時の記憶㉕:アイドルはピンクレディー

 

こんにちは、葉子です。

 

唐突ですが、皆さんのアイドルはどなたですか?

どの時代も、象徴する人気アイドルがいますよね!

誰のファンかで薄っすら年代が感じられるのも面白いものですよね!φ(゜▽゜*)♪

 

ちょっと恥ずかしいのですが、私の年代は昭和のアイドルが中心となります。

(気になる方は”昭和の人気アイドル40選で”ここから確認して下さいね;) (✿◡‿◡)

 

中でも衝撃的だったのがピンクレディー。

軽快なアップテンポの曲に歌に踊り。

斬新でセクシーな衣装に健康的な笑顔。

 

手足が長くカッコカワイイ(カッコイイ+可愛いの)走りだったかもしれません。

今までのアイドルとは一味違っていました。(当時の画像はこちらから確認できます)

 

近所たっだこともあり、お味噌屋さんのみいちゃん(1歳年下)とし君(1歳年上♂)と

遊ぶことが多がった様に思います。

 

みいちゃんが遊びに来ると、お目当ては決まってピンクレディーの曲をかけて踊りをまねて踊るのが定番だったように思えます。

 

この時代にCDやDVDはまだ存在していません。

レコードとプレイヤーで再生してました。

 

ん?ちょっと調べてみました。

ビデオデッキが開発されたのは1976年、ピンクレディーのデビューも1976年

新しいものが誕生する年って重なるんですね!

 

今では録画は普通の事ですが、

当時はビデオデッキという、番組を録画でき好きな時間に再生できるだなんて事が出来るだなんて驚きの家電でした。

 

そのビデオデッキが購入されたのはもう少し後だったのかもしれませんね。

 

今も見かけますが、窓ガラスに映った姿を見て踊っていました♪(●ˇ∀ˇ●)

ピンクレディーの踊りはみいちゃんと私の遊びの一環で、

決して、アイドルを目指すって方向にはならなかったようです。(笑)

まだ、幼かった事もあり上手く踊れていなかった様ですが何度も何度も踊って楽しかったようですね!

 

2歳年上の姉もいましたが趣味趣向が違いました。

姉は本を読むと集中して話しかけられても気が付かないほどで。。。

 

あの頃の私に一言👆:葉子ちゃん、夢中になって一緒に踊れるお友達がいて良かったね!

 

次の記事【小学生の時の記憶㉖:中学生になりました】はこちらをクリック