病気体験談③ | ハッピー引き寄せダイエット

ハッピー引き寄せダイエット

痩せるだけではなく、ハッピーを引き寄せて、楽しい人生を送れちゃう♡
そんな伝道師になるべく、日々奮闘中(^^)/

皆さんこんばんは~アップ

ハッピー引き寄せダイエッターかおりですウインク

 

またまた更新ができずにいましたが、今日は前回の体験談②の続き、人生の転機についてお伝えしようと思います。

 

 

ピーク時の私は、今の体重より約30kgプラスしたぐらいの太りかたをしていました。

元々ぽっちゃり体型でそれが悩みの種だったこともありますが、自分がさらに太ってしまったことに対して、とても強いコンプレックスを感じていました。

20代半ばのお年頃。

他人の目も気になるし、病気の症状から「うわー、あの子超太ってるね!」などという幻聴もあり、外出するたびに傷つき落ち込んでいましたえーん

「死んでもいいから痩せたい」などの迷言を言ってしまうぐらい、悩んでいました滝汗

 

ありとあらゆるダイエット法を試しては、失敗しての繰り返し…。

もう、私は一生このまま醜いままなんだと、異常に偏った考えを持って生きていました。

 

しかし、ここで、私の人生をガラリと変える方との出会いが訪れたのです。

たまたまポストに入っていた、ダイエット教室のお知らせのチラシ。

 

私は最初は全く乗り気ではありませんでした。

今までのダイエット情報と同じで、私には効果が現れないと思ったからです。

 

しかし、母は私のことをとても心配しており、痩せたら、自分に自信を取り戻してイキイキとした生活を取り戻してくれるかもと思ったのでしょうか?

わらにもすがる思いで、二人でチャレンジしてみることにしてみたのですポーン

 

 

三カ月でワンクールの教室。

ダイエットの基礎知識を学ぶ座学あり、食事指導あり、毎週一回の測定あり、と、とても充実した内容音譜

始めは、半信半疑だった私ですが、徐々に体重が減ってきて、結果、三カ月でマイナス6kgを達成していたのです笑い泣き

 

えー、嘘ウソ!!今まで何をしても痩せなかった私が痩せるなんて、ビックリすぎるけど、これって現実なんだよね?

ダイエット開始前に撮影した写真と、三か月後の写真は、一回りも変わっており、本当に痩せてることを実感合格

無理をした意識もなく、頑張りすぎた感もなく、気づけば痩せていたという事実ひらめき電球

 

本当にビックリしました滝汗

 

 

さらに、ビックリしたことは、もっと痩せたかったので、延長してもう三カ月受講したのですが、その三カ月でもマイナス6kgを達成し、半年でトータル12kg痩せてしまったのです!!

 

 

もう、それはそれは私にとっては、驚愕の事態で、ありえないことが起きてしまった状態(笑)

 

しかも、ダイエット教室でお世話になった先生は、とても親身になって、あれこれ教えてくれて、私の気持ちがわかるからこその手厚いサポートをしてくれたのですラブ

 

痩せたことによって、気持ちも前向きになり、とても明るい自分を取り戻して、どんどん積極的になり、今までできなかったこと、あきらめてきたことにチャレンジすることができるようになったのですアップ

 

先生のお誘いで、マラソンまで始めることとなり、今となっては趣味のひとつになるくらい、ハマってしまったのです走る

 

 

こうして、私は念願の痩せた体をGETして、人生が180度変わるくらい、元気はつらつとした状態になり、精神の病もどこへ行ってしまったのだろうという状態まで回復していたのです。

 

 

この時代は、本当にキラキラ輝いていて、自分自身とても充実した生活を送っていたのを覚えています顔

 

 

しかし、精神の病が完治したわけではなかったのを、後から思い知らされるのです。

その④に続く…