息子の食事~ | 楽して痩せたい!意志弱BBAのダイエットメモBLOG

楽して痩せたい!意志弱BBAのダイエットメモBLOG

楽して痩せたい面倒くさがりやで意志が弱く料理嫌いのBBAがヌルくユルく自分を甘やかしながらダイエットしてる様と~自分用ダイエットメモ~を綴る日記

楽して痩せたい!意志弱BBAのダイエットメモBLOGへようこそ丸レッドこのブログは楽して痩せたいと思う 面倒くさがりやで意志が弱いBBAがヌルくユルく時々真面目にダイエットしている様やダイエットの記録と自分用にダイエットに関する様々な事をメモ代わりに綴るいわゆる自己満足的ダイエット日記(記録)です丸ブルー2022年9月→息子が軽い脂肪肝ということがわかり改善のための様々な情報などもメモ代わりに綴っています
どちらも個人のためにネットで調べた情報を記載しておりますあくまでも 個人が参考にするためのもので皆様にあてはまるとは限りませんのでその旨ご理解とご了承くださいますようお願いいたします。
右矢印このブログについて

 

 

息子の食事~割り箸

 

今日の朝食

野菜が無い ☜(:♛;益;♛;)☞

 

サラダはいらないって言うから出さなかったけど

やぱ 野菜類いるよねえ💦

スポーツドリンクも糖分高いよね💦 ←コップ1杯くらい

 

一応 言うんですけどねえƪ(‾ε‾")ʃ

今後は買わないようにしないと・・・

いや

まだ何か買い置きあった気がするけど( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

 

 

昼食(予定)

豆苗と人参をゴマで和え 豚しゃぶ5切れ ミニトマト2こ

大根とわかめとうす揚げに舞茸を小さく切って少々

 

キノコ類はスゴイ良いって言うけど

息子と旦那はキノコ嫌い💦

小さく刻めばたべれるかも?←

ということで 細かく切って入れてみた

果たして結果は・・・💦 ←

 

 

昨日の夜は

サラダとミニトマト

豆苗とささみを和えたもの

ごはん 茶碗半分弱

大根とわかめとうす揚げの味噌汁

梅ヒジキ(市販 ふりかけのようなもの)大さじ1弱

 

写メは無い www

 

 

息子の嫌いなもの

貝類・甲殻類・キノコ類 ・納豆(豆類)

豆類は豆腐は食べるからまだマシか?

 

それぞれ個別に出せば結構嫌いなものはあるけど(親子共々)

野菜・肉・魚 は食べれるからOK としよう。

 

そんな親子共々好き嫌いが結構あるうえに

BBA

料理 ←苦手やしレパートリー少ないし・・・

まあ、ググればレシピはでてくるんですが・・・

 

とりあえずは 胃の調子も良くないので

さっぱり あっさり←野菜中心といった感じで

暫くは様子を見ようとおもいます

 

 

 

 

本日届く予定!

 

 

キラキラズボラでもラクラク! 1週間で脂肪肝はスッキリよくなる
(知的生きかた文庫) [ 栗原 毅 ]

 

キラキラ専門医が教える肝臓から脂肪を落とす食事術
予約の取れないスマート外来のメソッド [ 尾形 哲 ]

 

 

 

筋トレよりも

有酸素運動とストレッチ ←

 

今日の夜は歩きに行くらしいけど・・・

果たして続くだろうか・・・

 

歩数計アプリ入れさそうかね💦