体を温めるだけでなく・・・ | そのダイエット、その食べ物、おかしくない?

体を温めるだけでなく・・・


婚活、就活、恋活、終活、妊活・・・




今は何でもかんでも「活」をつけちゃうのねーあせる


と思っていたら、ちょっと前から「温活」という言葉も見かけるようになりました。




体を温めて女子力を高めようおとめ座アップ



というもので、冷え症の女性やこれから妊娠を考えている方の間で広まっているようです。






体温が上がると、

 

・脂肪が燃焼しやすく、痩せやすい体になる



・免疫力がアップして病気にかかりにくい体になる



・イライラしにくくなる



・生理痛が改善する



などのいいことがたくさんありますので、体温を上げることはとても大事なことです。







ただ、カウンセリングをしたりいろんな方のブログを見ていて思うのは、



みんな体を温めることをしていても、


体を冷やすことをやめていない



ということです。






たとえば、


生姜食べています!という女の子に限って、


生クリームのどっさり乗ったスイーツを日常的に食べたり


薄着だったりお風呂に浸からなかったり。



朝はパンとコーヒーとヨーグルトとバナナだったり


昼はコンビニのサラダやインスタントの春雨で済ませていたり・・・



それで健康的だと思っている女子がたくさんいます。





甘いものも添加物もコーヒーもサラダも体を冷やしますハートブレイク




バナナも陰性の食品で体を冷やしますバナナ




でも体を冷やし続けているという自覚がないのです。




いくら体を温めることをしても、冷やすことをやめないと意味がありません。





それから、体を温めすぎることによる症状もあります。


右矢印体を温めすぎるのもよくない

右矢印体を温めすぎることによる症状

右矢印湿と熱が婦人科系のトラブルを招く





そういうことをわからないで、自分の体のことを知らないで、やみくもに流行っていることや周りの人がすすめることをしても、効果がないばかりか体に不調を来たすこともあるかもしれません。




自分の体のことを知っていれば自分に合った効果的なダイエット法がわかり、情報に振り回されることも無駄なお金を使うこともなくなりますよ。







耳つぼ・中医薬膳・ファスティングキラキラJewelキラキラ

 電話092-406-4290

 携帯080-3410-3773

  (10:00~20:00)






サプリメント・粒を使わない耳つぼメニュー


ファスティングコースについて


ファスティング関連記事はこちら


施術ご予約・ファスティング・お問い合わせはこちら


耳つぼシール オンラインショップはこちら




フェイスブック


Facebookページ

施術例を中心にアップしています。

いいね!してくださっている方へのキャンペーンも随時お知らせしています。

是非ごらんください