知人から
「手放したの?」
なんて聞かれることもあるくらいご無沙汰でしたσ(^-^;;
購入額が高かったことや、タイヤを購入時から代えていなかったので、
パンクリスクが怖かったこともあり、
完全にローラー台専用になっていましたσ(^-^;;
・・・が、よくよく考えてみれば、
かかった費用的にはとっくにセンシウム700を超えていますし、
タイヤも代えればいいだけのことなので、今回サクッとタイヤを変えて、
晴天時限定通勤号としても稼働してもらうことにしました。
タイヤは前回購入したミシュラン パワー エンデュランスがとても気に入ったので、
今回は同じシリーズの中でも速度帯優先な位置づけの
ミシュラン パワー コンペティションを購入。
↑画面左にチラッと写っているのは、wiggleで追加で買ったアイテム達です。
↑買ったもの一覧。夜間用に視認性の高いdhbの蛍光ジャージと、
↑トレック7.4FX用の新しいチェーン(KMC - X11-SL 11 スピードチェーン)と、
チェーン交換用のアイテム一式です。
チェーン交換はまだ少し先の予定なので、今回はここまで。
↓タイヤ交換の終わったセンシウム700。
話は戻って、センシウム700の交換元のタイヤは
ミシュラン PRO 3 Light 700×23Cなので、
乗り心地はマイルドになりつつも、回転性能は落ちない・・・はずw
ただ、ここは実際に乗ってみないとわかりませんので、
出勤前に50km程走ってきました。
その結果、回転性能の違いはいまいちわかりませんでしたが、
ロードノイズを拾いにくくなったことと、路面への食いつきは良くなったと感じました。
路面への食いつきがよくなって、回転性能の違いを感じないということは、
回転性能自体は間違いなく上がっているのでしょう。
グリップ力の向上による回転性能への影響をカバーしきっているってことですし。
タイヤは長らくコンチネンタルの4000S2や4シーズンを愛用してきましたが、
今後はミシュランに乗り換えることになりそうです。
ジャージも来ました。チェーンも来ました。予備機の用意もできました。
静かにですが、着々と準備はできています・・・。