センシウム700のタイヤをミシュラン パワー コンペティション 700X25Cに変更! | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

久しぶりのセンシウム700記事です。
 
 
知人から
 
 
手放したの?
 
 
なんて聞かれることもあるくらいご無沙汰でしたσ(^-^;;
 
 
購入額が高かったことや、タイヤを購入時から代えていなかったので、
 
 
パンクリスクが怖かったこともあり、
 
 
完全にローラー台専用になっていましたσ(^-^;;
 
 
・・・が、よくよく考えてみれば、
 
 
通勤号であるトレック7.4FXも105化ビッグプーリー導入なんかで、
 
 
かかった費用的にはとっくにセンシウム700を超えていますし、
 
 
タイヤも代えればいいだけのことなので、今回サクッとタイヤを変えて、
 
 
晴天時限定通勤号としても稼働してもらうことにしました。
 
 
タイヤは前回購入したミシュラン パワー エンデュランスがとても気に入ったので、
 
 
今回は同じシリーズの中でも速度帯優先な位置づけの
 
 
ミシュラン パワー コンペティションを購入。
 
 
↑画面左にチラッと写っているのは、wiggleで追加で買ったアイテム達です。
 
 
↑買ったもの一覧。夜間用に視認性の高いdhbの蛍光ジャージと、
 
 
 
↑トレック7.4FX用の新しいチェーン(KMC - X11-SL 11 スピードチェーン)と、
 
 
チェーン交換用のアイテム一式です。
 
 
チェーン交換はまだ少し先の予定なので、今回はここまで。
 
 
 
↓タイヤ交換の終わったセンシウム700。
 
話は戻って、センシウム700の交換元のタイヤは
 
 
ミシュラン PRO 3 Light 700×23Cなので、
 
 
乗り心地はマイルドになりつつも、回転性能は落ちない・・・はずw
 
 
ただ、ここは実際に乗ってみないとわかりませんので、
 
 
出勤前に50km程走ってきました。
 
 
その結果、回転性能の違いはいまいちわかりませんでしたが、
 
 
ロードノイズを拾いにくくなったことと、路面への食いつきは良くなったと感じました。
 
 
路面への食いつきがよくなって、回転性能の違いを感じないということは、
 
 
回転性能自体は間違いなく上がっているのでしょう。
 
 
グリップ力の向上による回転性能への影響をカバーしきっているってことですし。
 
 
タイヤは長らくコンチネンタルの4000S2や4シーズンを愛用してきましたが、
 
 
今後はミシュランに乗り換えることになりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャージも来ました。チェーンも来ました。予備機の用意もできました。
 
 
静かにですが、着々と準備はできています・・・。