Trek7.4FXのサドルをSelle Italia Max Flite Gel Flowに変更 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

今回、これまでずっと愛用してきたサドル:SELLE SMP EXTRAから、

 

 

Selle ItaliaのMax Flite Gel Flowというサドルに変更してみました。

 

 

セラSMPエクストラでも通勤で使う分には全然問題はないのですが、

 

 

走行距離が150kmを越えたあたりから、

 

 

さすがにお尻にダメージが出てしまうので、

 

 

長距離での安定走行を期待しての変更です。

 

 

ただ、前回のペダル変更と同じで、トライアルだと思っているので、

 

 

気に入らなければ戻すことも大いにあります。

 

 

さて、早速のレビューですが、

 

 

↑届いたサドルと説明書。

 

 

↑パッケージ裏面。

 

 

Selle Italia Max Flite Gel FlowとSELLE SMP EXTRAの比較1

 

 

Selle Italia Max Flite Gel FlowとSELLE SMP EXTRAの比較2

 

 

↑取り付け後。

 

 

アップ写真3枚。

 

 

実際に使ってみてですが、

 

 

ここ数年、セラSMPの特殊な形状のサドルばかり愛用してきていたため、

 

 

ポジションがとても不安定でドキドキ・ハラハラしますσ(^-^;;

 

 

セラSMPのサドルだと、基本的にお尻の位置はほぼ固定で、

 

 

よほどのことがなければ前後に動かすことはありません。

 

 

・・・ただ、これは一般的なサドルとは違って、

 

 

セラSMP独自(と言ってもいいくらい特徴的な)のデザインです。

 

 

ですので、一般的な「姿勢によってサドル位置の前後するサドル」に

 

 

お尻が落ち着きません・・・('A`) 

 

 

ただ、フラットバーを握っているときのアップライトな姿勢の時に、

 

 

サドルの後ろ側にどっしりと座ると、

 

 

とてもゆったりとした座り心地になるのは良いなと思いました。

 

 

ただ、通常のポジションで座っていると、やはり落ち着かない・・・。

 

 

特殊なサドルに慣れすぎている自分のお尻のせいではありますが、

 

 

これは少し矯正に時間がかかりそうですσ(^-^;;