Trek 7.4FXにSELLE SMP(セラSMP)EXTRA(エクストラ)を取り付けてみた | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

またも到着待ちのアイテムが届きました。


今回はサドルです。


バーテープも一緒に届いたのですが、


こっちは巻くのに時間がかかりそうなので、


次の休みにでもじっくりやろうと思います。





さてさて、話は戻ってサドルですが、


今回購入したのは、


SELLE SMP(セラSMP)EXTRA(エクストラ)




というサドル。


ネットでの評判もまずまずで、1万円以下で買えるサドルとしては


かなりよさ気☆


しかも色が黒なので、うちのTrek 7.4FXくんにもピッタリです(・∀・)


ちなみに、純正サドルと比較すると・・・


↑結構細くなっています。


この細くなったおかげで、気合を入れてこぐときの


内股の摩擦感がなくなりました☆



↑厚さは、一番奥のところだけが純正よりも厚くなっており、


上半身を起こしてゆったりこぐときはクッション性が高くなり、


前傾姿勢でこぐときには足の障害にならないように、


かなりいい感じに設計されています。


また、穴が空いているお陰で、夏場のムレもいくらか改善するはずです。


秋が近くなってきたの、この恩恵は来年までお預けになりそうですがσ(^-^;)




↓取り付けた画像

↑真横から撮影。

ご覧のとおり、少し前傾気味に取り付けました。


通勤中は結構全力で漕ぐことが多いので、


フラットよりもこちらのほうが漕ぎやすいです。


↑真後ろから。


画像が見にくくて申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。


サドルに手をかけて自転車を持ち上げるとき用のバー?的なところに、


さり気なくエンブレムがついています。


こういうちょっとしたアピールがオタク心をくすぐりますよねw





これで後はバーテープを巻けば、


初期改造は終了です。


↓現状写真。


あとはゆくゆく、ペダル → ホイルで変えれば完成ですね。


まあ、ホイルまで手を入れるかどうかは未定ですが。


あとは、できたら前のギアも3枚もいらないので、2枚に変えたいですねー。


ただ、そこまでやると買い替えたほうが早いという・・・w





大きな男の子のオモチャ記事でしたm(_ _;)m








自転車記事一覧は → こちら






-------------------------------------------------------


にほんブログ村





↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m