SL-K カーボン ITC シートピラー再レビューと、購入動機になった激坂+荒れ道リベンジ | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

通勤用のクロスバイク、トレック7.4FXにカーボンシートポスト、


SL-K カーボン ITC シートピラー


をつけているのは以前の記事で書きましたが、


その購入動機になった坂で、乗り心地を比べてきました。


その坂が・・・


↑この鬼のような激坂と、


↑坂 + 根っこだらけの荒れ道


上の写真の坂の斜度はわかりませんが、


坂の下から一気にこぎ続ければ何とか上ることはできました。


※写真の撮影の時は、坂の途中からのこぎ出しでは


インナー × ロー でも全く動かず、坂の下まで降りて


再チャレンジしましたがσ(^-^;)


こっちは距離が短いこともあり、フロント3枚のクロスなら


みそじのおやじでも普通に行けるレベルかと・・・。


ただ、下のほうの写真は路面が


砂 + 半分腐葉土になってる枯葉 + 所により根っこ


という鬼のような環境で、挙句結構な上り坂・・・。


以前ここを走った際に、少しでも乗り心地がマシになればと、


SL-K カーボン ITC シートピラーを買ったのですが・・・。


再チャレンジした感想ですが、正直、


ここまでひどいところだと違いなんて感じませんorz


根っこの前でちゃんと前輪を浮かせられるかどうかのほうがよっぽど重要。


しかもそんなことやり慣れてないもんだから、


上げすぎたりして余計に怖い思いをしたり・・・('A`) 


近所のレンガ貼りの路面なんかは違いがわかるのですが・・・。


ただまあ、よくよく考えれば


わずかな長さしかないシートポストを変えたくらいで、


こんな路面の乗り心地が変わるはずもないですよねσ(^-^;)



フレームをフルカーボンにでも変えれば別でしょうけど。


・・・ということで、今度はセンシウム700でも行ってこようと思います。


場所が少し遠いので、いついけるかはわかりませんが・・・。







自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m