たった3ヶ月で割れた本土鍋炊飯器(JKX-G150)のお釜・・・【タイガー、それでいいの?】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

以前の記事で、ちょっとリッチな本土鍋の炊飯器を購入したことは書きましたが、


先週末のこと、炊飯器の中(お釜の下)に謎の白い液体がたまっていました。


で、お釜を見てみると・・・

割れていた本土鍋炊飯器(JKX-G150)のお釜

↑何やら白い線が・・・。


嫌な予感を感じつつ、さすがにそれはないだろうとよく見てみると・・・


割れていた本土鍋炊飯器(JKX-G150)のお釜

↑ヒビだけじゃなく、なんとなく嫌な染みも・・・。


まさか・・・と思いつつ、裏側を見てみると・・・

割れていた本土鍋炊飯器(JKX-G150)のお釜

明らかにヒビに添って色が変わっています。



これ・・・完全に・・・






割れてますやん('A`) 















思い返しても、私自身に割れるような心当たりはなく、


嫁に聞いても不明。


そりゃそうだ。


・・・というのも、この炊飯器、使用後はお釜だけじゃなく、


蒸気を貯めるタンクやら内蓋やらを毎回洗わないといけないという、


メンテナンスフリーとは真逆を行く姿勢の


とても手間のかかる炊飯器だったりするくせ、


炊けるご飯は絶品という問題児?だったりするんですw


そんな理由で、うちの中ではとても大事に扱われてきていたのです。


また、重くて危ないので、息子たちには触れないように管理していたので、


割れる原因は一切不明。


しかも購入後しばらくは嫁の出産などで使っておらず、


実際に使ったのはだいたい3ヶ月間くらいでしょうか?


とても経年劣化とは思えません。





・・・けど、ネットで検索してみると、同じような被害?に合われた方が


チラホラ・・・。


しかも、メーカーであるタイガーはお釜は消耗品としていて、


保証期間内なのにサポート対象外。


挙句、お釜の再購入は2万円・・・・。






あのね、タイガーさん?


それが日本の会社のサポート方針ですか?


たった3ヶ月使っただけで自然に割れるようなものを


保証対象外にして売るとか、どうなんですか?


しかも数千円ならまだしも、定価は12万円オーバーですよ?


おいそれと買い換えられる金額でもないですし、


炊けるご飯はとても美味しいなんて、悩むじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ 


高くて美味し炊けない炊飯器とかなら気にせず捨てられますし、


安くて美味しい炊飯器なら即買い換えます。


けど、高くておいしくてすぐ壊れるとか、買い替えも出来ませんよ?


もう少し利用者の立場になって・・・・・・


・・・ってなんか少しおかしいですね('A`) 


けど、そのくらいおいしく炊ける炊飯器だっただけに、


とても残念でなりません。


安い買い物じゃないので、買い換えるかどうかは検討しながら、


捨てずにおいてあった古い炊飯器でそこそこのご飯を食べることにします・・・


(´・ω・`)ショボーン