【本土鍋!】 タイガー 土鍋圧力IH炊飯ジャー JKX-G150購入☆ 【もちろんオチ付きw】 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


長男が産まれてから、日常的に食べるものに気をつけだした我が家。


減農薬のお米や野菜を買うようになり、


挙句にはマンションのベランダでも完全無農薬野菜を作っている始末w




お米も少し奮発したものを買っているのですが、


そうなってくると、炊飯器にもこだわりたくなってきますよね?σ(^-^;)


そこで、以前から本土鍋の炊飯器が欲しかったんですよ。


土鍋コーティングとかじゃなく、しっかりとした本土鍋が!



で、ついに先日、購入しました( ・∀・)



タイガー 土鍋圧力IH炊飯ジャー JKX-G150



上記リンクの製品HPでも、ご飯が美味しく炊けそうなことを


色々と書いてくれています。



で、意気揚々と開封☆

↑ダンボールを開けると、すぐに説明書とレシピ本が。


最近は少しお高めのものを買うと、常に入ってるレシピ本。


市販のレシピ本と違って、機器専用なので調理時間とかが


しっかり管理できるので、少しありがたい。


↑中身。


本土鍋の文字が輝いて見えるのは、きっと私だけw


↑フタを開けると、何やら入っています・・・。


↑入っていたのは、しゃもじやら小物類やら。


まあ、整理しやすいんでしょうねσ(^-^;)




↓で、肝心の本土鍋様!



↑さすがにうちの炊飯器の釜よりだいぶ重いですw


ただまあこれで、長男にも美味しいお米を食べさせてあげられる・・・って・・・


・・・あれ・・・?





・・・・・・・あれ???






ごはんを炊く際の、水のラインが2合からしか・・・。











まさか!!?Σ(゚д゚lll)










先ほどの製品HPでは、「8合炊き」としか書いてなかったのですが、


説明書にはしっかりと、「2~8合対応」と書かれていました・・・_| ̄|○


おそらく、製品HPでも下の方とかに小さく書いてあったんでしょうね・・・。


もうそこまで見る気も起きなかったので見ませんでしたが、


冷めたご飯が好きじゃないので、うちは大体半合~1合炊きです。


両親+1才児では1号で十分だったのですが・・・。


これは困った。・゚・(ノД`)・゚・。





ただまあ、あれです。


どうせ家族も増えるんだし、1年ほどの辛抱だな( ゚Д゚)y-~~ 


ご飯食べるのはだいぶ先だけど・・・_| ̄|○