巣立っていったモンシロチョウ | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

いきなりの巣立ちネタで申し訳ないですσ(^-^;)


・・・というのも、嫁と長男が公園で遊びついでに


モンシロチョウの卵を持って帰ってきたのですが、


卵から孵化した直後は小さすぎてまったく写真が撮れず、


孵化してからはう○こが多すぎてひどい写真ばかりで、


気がついたら孵化ネタになってしまいましたσ(^-^;)


で、孵化したての写真が・・・

モンシロチョウ

↑こちら。


まだ羽が伸びきっていません。


で、しばらくすると、

モンシロチョウ

↑羽が伸びてきました。


ここからしばらく待っていたのですが、


全然飛び立たないので、油断して少し目を離したら、


ほんのちょっとの間にいなくなっていました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


孵化するまでずっとキャベツあげてきたんだから、


もう少しドラマティックに一回転してから飛んで行くとか、


見えなくなるまで見送らせるとか、


なんかあるだろーーー!!ヽ(`Д´)ノ








・・・まあ、あるはずありませんけどね・・・(´・ω・`)ショボーン


わかってはいますが、少し切ないオチでした。