そして、それは繰り返される・・・ | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

はい、今年もやって来ました。




何が?




「アレ」です。


昨年のブログ記事で、4回も同じネタを書いたという、


みそじおやじの水槽ネタで、その半数を占めるネタ・・・





ベビーラッシュ






しかも問題は、昨年の親メダカたち5匹は


子作りに励みすぎたせいか、はたまた寿命か、


購入後半年で60匹を超える子メダカを残し、


母親メダカ1匹以外はすべてお星様になっていたのですが、


その唯一生存していた母親メダカが今年も卵を・・・


ええ、父親メダカは、その母親メダカの息子さんです・・・_| ̄|○


さすがメダカ・・・。




↑で、隔離される親メダカと、卵植え付け用の水草。


背景が真っ赤なのは、今年の隔離房が・・・・





↑お椀だからw


そして、こっそりと左奥に写っているのが60cm水槽。




現在鋭意引っ越し継続中!(`・ω・´)ゞ




環境の変化に弱いエビを少しずつ移し、


やっと30匹のエビの移住に成功しました。


つか、元6匹だったのに、まだ移住してないのも含めると


だいたい50匹前後になっています。


そして、水槽には無数のゾエア幼体がいるので、


こいつらも成長すれば、少なくとも合計80匹くらいに・・・('A`) 


過保護すぎたかなー(ノ∀`)アチャー







□水槽記事まとめ□


その1.水槽を買ったとたん、ベビーブームが・・・('A`)


その2.大阪市内でエビの捕獲 【テナガエビ? スジエビ?】


その3.メダカの稚魚養成所 その実態は・・・


その4.またものベビーラッシュ【水槽】


その5.ベビーラッシュ続報 【水槽】


その6.ベビーラッシュ続々報 【水槽】


その7.60cm水槽へのお引越し準備


その8.そして、それは繰り返される・・・