スター本日の朝ごはんスター


酵素ドリンク




スター本日のお昼ゴハンスター





お弁当、スープ




スター 本日のオヤツスター


ナッツ🥜


 


スター本日の晩御飯スター



飲み会生ビール




スター本日の体重スター



計れず





​以上、本日の記録



職場で何故かダイエットの本が回覧されてます📕






隣の席のパワハラ上司が影響受けて、何かアドバイスしてくる不安

お前急に痩せすぎだ、リバウンドするぞ、そんな痩せ方良くない、ああしろこうしろetc…


ギィイイイ〜!うるさーい!!ムキーわたしゃ一応2年維持しとるわ!!てかデブまず痩せてからそういう事はぬかせムカムカ(かじもりさんたらお口が汚くてよ)




遠い昔、私がダイエットをしようと決意したのは、健康診断で引っかかったからでした。



同時期にダイエットするんだ〜と息巻いてた課長さん。



上矢印のパワハラ上司とは別口のまだ多少マシな方のパワハラ上司(複雑(笑)年配男性が全般にパワハラ気質な社風なのですタラーブラーック💣)


不思議なことにダイエットしてるはずが、逆にどんどん太っていきましてね…魂が抜ける




深まる謎…不安




そして理由が判明ハッ






あれから2年…彼がどうなったかと言うと…



2年前より20キロハッ近くデカくなってしまって、当然の病院送り&保健師さんに呼び出される事態にタラー



そして先日高らかにダイエット宣言しました!!


真顔「俺マジだから!マジもんのマジでダイエットするから(キリッ)キラキラ



そして再び始まったダイエット生活真顔


そのダイエット方法とは、朝は食べない&昼はところてん、めかぶ、トマトジュース、サラダなど…




…あれ、デジャブ…不安?




真顔「今度は本気!投げ出さない。絶対頑張るからぁー、体重計会社で買ってー、ねぇぇ、頑張るからぁ〜アセアセ


お前はお母さんにおねだりする子供かムカムカ自分で買って家で計れやハッ



…と思ったけど、せっかくやる気出してるのに水を差すのも何なので、うちで余ってる体重計を貸し出して様子見してみる事にしました真顔


ちゃんと継続出来そうなら福利厚生費で買ってあげても良かろう…(上から)


三日坊主なら持ち帰ることにします凝視




という訳で、今日から体重の記録はこちらに移行。


シンプル〜



さて、課長はちゃんと痩せられるのか!?


保健師さんに与えられた猶予は3ヶ月。

またどうなったかご報告します(笑)。




…まぁ、あのダイエット法じゃ無理だろうなぁ。言って聞く性格じゃ無いし、鼻でもほじりつつ太っていく様を観察することとします(ひどい)真顔