みなさん、こんにちは!


HIROKIです!


今回は糖質制限ダイエット
の概要についてお話しします!








糖質制限ダイエットと聞くと
かなり過酷なダイエット方法
とイメージする方が多いかと
思います!



そこでマイナスイメージを
払拭するための記事となって
いますので、ぜひ最後まで
ご覧下さい!


まず、糖質制限ダイエットの
概要をご説明いたします!


糖質制限ダイエットとは、
その名の通り糖質の含む
食材を極力カットし減量
していくものとなっております!


例としては、主食として
普段召し上がっている



①お米を使用した料理!



(おかゆ、白米、餅など)







②小麦をしたパン料理!


(食パン、菓子パン、調理パンなど)









③小麦を使用した麺料理!


(うどん、中華麺、パスタなど)










④でんぷん食品のイモ類!


(ジャガイモ、サツマイモ、里芋など)








⑤春雨、片栗粉









⑥お菓子


(和菓子、洋菓子)









⑦ドライフルーツ


(砂糖がたくさん使用されている!)







⑧ハチミツ、黒砂糖










これらをなるべく
控えるようにしましょう!


逆に食べても良い食材も
ご紹介したいと思います!


①肉類


(牛肉、豚肉、鶏肉など)







②魚介類









③卵







④大豆食品


(豆腐、納豆など)









⑤バター









⑥オリーブ油











このように必須な三大要素
特に食事でしか取れない
タンパク質と脂質はしっかり
と摂るようにしましょう!


最後までご覧頂きありがとう
ございました!


今回は触りの部分でしたが
随時更新していきますので
お楽しみに!




公式LINE@の方もよろしく
お願い致します!
↓↓↓





はてなブログ
↓↓↓