みなさん、こんにちは!



飲んだくれダイエッターの



ツッキーです!



今回は腸内環境を整え、



ダイエット効果をあげて



いきましょうと言うお話をします!







腸内環境を整えると



様々なメリットがあります!




みなさんは、日々の便秘に



苦しんでいませんか?




便秘ってお腹が張って



苦しいですよね?











こんな苦しい思いは



したくないって方は


たくさんいるかと思います!




でも、改善できたらどうでしょう?




お腹がスッキリし無駄な



物も排出出来るのでダイエット



効果も期待できます!












それに加え、肌質や髪質の



改善、他にも免疫力がついたり



と良い事だらけなんです!











逆に、腸内環境が悪いとガスが



溜まったりお通じの状況が悪く



なってしまい口臭や太りやすい



体質を作り出してしまいます!













ひどくなってしまうと生活



習慣病にもかかってしまう



ほど腸内環境は大事なのです!




このように、整っているか



整っていないかで大きな



変化が出てきます!




しかし、みなさんには良い



腸内環境を作って頂きたいので



整えるためにはどうすれば良いか



を後ほどご説明致します!




気になった方は最後


まで読んでご覧下さい!




まず、腸内環境とは善玉菌、悪玉菌、



日和見菌の腸内バランスで決まり、



善玉菌が優位働いている



状態を良い腸内環境と言います!















次に、このような状態を



作るにはどうすれば良いか



をご説明します!






1つ目、乳酸菌を取る!





私は、毎朝無糖のヨーグルト



にオリゴ糖と食物繊維がたっぷり



のフルーツを入れ食べています!



定番ですがリンゴとヨーグルトは



とてもオススメです!










2つ目、適度な運動





適度な運動をすること



によって腸の働きが活性化



され良いと言われています!



私はウォーキングや軽い



ストレッチを取り入れています!











3つ目、十分な睡眠




睡眠はやはり欠かせないですね!




睡眠は排泄の準備を整える



時間なのでとても大切です!






しかし、私はシフト制の仕事で



夜勤もあるので睡眠パターンは



様々ですがなるべく早寝早起き



を意識し努力しています!










4つ目、朝食をしっかり食べる




朝は排便のチャンスです。




起きたばかりの時間に食べ物や



水分が胃に入ると、腸が強い



収縮運動を始めます。




この収縮運動によって、



たまっていた便が直腸に



移動し、それが脳に伝わって



便意が起こります。




朝食をきちんと食べることで、



腸の活動リズムを保ってスムーズ



な排泄を促すことができるのです。












朝は忙しいですがしっかりと



取るようにしましょう!




みなさんは、いくつできていましたか?




簡単に始められることばかりなので



ぜひ今日からチャレンジしてみましょう!





公式LINE@の方もよろしくお願い致します!


↓↓↓