体力ガタ落ち | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



ちょっとキラキラリア充ブログがぐさっと身に染みる、そんな現状です。

無理だよぉー、そんな体力充満族のようなことは。

やりたいのにできないから、余計に。

ストレッチのひとつでも、やる時間と体力が欠如しています。

1人で優雅に・・・なて考えてるからダメで、後ろから乗ってこられても、やるべきですね。




最近はどうやら、2:30が自分にとっての鬼門みたいになってます。

どうしてもその時間に起きてしまいます。

私は体力の限界から子供たちと一緒に早めの就寝ですが、だいたい寝てから4〜5時間というところで目が覚めてしまいます。

本当は寝かしつけた後に起きて、いろいろやらなくちゃいけないことがあるんですが、一旦横になったらもう起き上がれない。



そこから寝られず時間が経過、ただいま4:30AM。

飛行機内以外ならどこでも寝られるのび太性質だったのに、一体どうなってるの?

早く花粉地獄から解放されたい・・・

薬飲んでもあまり効いてない、木花粉の恐ろしさよ・・・



頭がぼーっとします。

目を掻きむしりたいけど我慢してるのに、たぶん無意識にやってて目の内側がちょっと傷いってしまってます。

鼻はつまり、息が上手にできません。

喉がヒリヒリ・・・

最終兵器「濡れマスク」の登場です。

あー、もっといっぱい買って来たらよかった、ケチらなくて済むのに。



この状態を脱するまで気力だけは確かなのは、もうすぐ日本行きが近いからですかね。

はやく花粉大国を脱出したい、そんな気持ちです。

日本の実家は街中のため、イネ科花粉持ちでも一定の場所に近づかなければ、さほど苦しむこともありません。

実際に日本では自分は花粉症持ちだと、はっきり認識していなかったぐらいです。



最近気づいてしまったことがあります。

70代の義母の方が私よりも元気なのは、どうしてだろう?

朝早くから毎日仕事行って、お昼に帰って来たら子供達を預かってくれたり、夕飯も作ると自分から言ってくれたり、何でこんなに元気なの?

めちゃくちゃ美味しかった、ベアラウフペーストと、いろんな夏野菜を炒めたのをパスタに乗せていただきまーす。

ビュッフェみたいに、好きなものを組み合わせる感じ。

日本人はお米と、お箸でつまんだいろんなおかずを口の中でバランス調合するのが好きじゃないですか?

それのヨーロッパバージョンみたいで、栄養バランスもバッチリでした。



ちょっと話は変わりますが、3年ほど前のこと。

夏に子ども連れて一緒に遊んでいたママに言われたことがあります

湖畔公園で遊んだ後に買い物に行ってから帰ると言ったら「体力あるねー!すごーい!」って。

ついでなので寄った程度のことだったのですが、今なら分かります。

やっぱり40を過ぎると、体力がガタっと落ちたのを実感するものですね。

湖畔公園で午前中遊んだら、それはもう自宅直行コースです。

何をやっても元気だった頃とは違いますね。



だらだらと元気のないこと書きましたが、


転換期だと思って、対策を考えたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村