メリークリスマスイブ〜天気が悪い国の素敵な日 | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



最近とても天気が優れないスイス、チューリヒ湖周辺。

あまりに毎日曇りや雨なので、気分が憂鬱になっている人も多そうだなと思います。

私の気分が憂鬱にならず過ごせているのは、1,000%子供達のおかげです。

子供っているだけで家に太陽ですから、曇りを感じている暇はありません。





そんな中、迎えたクリスマスイブ。

昼間からのんびりツリーを飾って、夜に簡単に集まりました。


トナカイがインしてるやつ↓



今年は、オレンジピンクみたいなのとか↓



ゴールドっぽいのを飾りました。



赤ばっかり飽きた・・・。


長男が幼稚園に作ってきたのも飾りました。

これは赤いけど、特別よ!!

飾らないわけがないっ!




今年のクリスマス、25日と26日はゲストが来ることになりました。

いろいろと話が前後して、本当は中日がフリーになる予定だったのに、立て続けとなると、辛い・・・。



でも、集まってプレゼント開封の儀を行わないと、長男はもう限界。

この「立て続けクリスマス集合」に嫌気がさした前日の23日、



ちょっと、

3日連続

家で料理するの

しんどい。

レストラン

行かへん?



と提案したわけです。

でも、24日を迎えたら、長男が



お腹痛い雷



って。

思い通り、計画通りには行かない、子連れ人生よ。



なので、24日はお昼からのんびりツリーの飾り付け、に至りました。



白ワインとアペロを用意しました。



バゲットにゴルゴンゾーラしてトースターで焼いただけなのに、本当においしかった。

百貨店で買ったハム、チーズとオリーブの組み合わせを並び替えただけで、映えたわ。

めっちゃ美味しかった〜。

これの倍量あったのに、ほぼ夫婦ふたりで全部、綺麗に消えました。



さて、明日からはゲストが来る〜。

ラクレットだけど、私を含めチーズを食べれない人や子供達のため、サラダいろいろ作るぞ。

がんばれ、自分。





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村